見出し画像

10月23日(土)三女りお 3レグ目 Milesもダウンロードしたよ

三女りおです。

移動するだけでマイルが貯まるアプリがあるよ!と教えていただき、修行出発前に自宅でMiles(マイルズ)をダウンロードしてみました♪

画像1

ご参考までに、エポスカードを持っている人は1500マイル貰える(11月20日以降は500マイル)優待クーポンがありますよ。https://epotoku.eposcard.co.jp/detail/index.html?ssfid=27943

と、こんな風に。今回は先週の1レグ目2レグ目と同じフライトなので、修行以外の事にも目を向けられる程に、時間と心に余裕を持って行動できております。いや、油断大敵なのですがね。。。

前回の学習から改善した事は、保安検査場でまごつかない為に、ペットボトル飲料を持参しない&くるぶし丈より下の靴を履く(ブーツを履かない)ということ!

懸念事項としては、座席が機材変更により三人座りの真ん中になってしまっていたこと。どなたか移動するなどで他に良さげな席が無いかどうか、チェックイン手続きご担当の方にご相談。一緒に事前座席指定の機器で見ていただいたところ、やはり他に移動できる席は無く。そして更に三人席の両隣はブロック席ではなく確実に座る方がいるとのことで。今回は両隣の方にご迷惑をかけないよう、真ん中で静かに大人しく。映画を観て泣いて鼻をすすったりしないでおこうと心に決めた次第。

ところが。日帰りならば往復共に羽田でチェックイン手続きをしておきましょうとご提案をいただき、紙発券と共にお願いしたところ。後方で宜しければ通路側の席をご案内可能ですよ♪との朗報が!なんともありがたや。これでひと安心。

ってことで。パワーラウンジ(今回はSouth)にて搭乗前の黒酢で活力タイム。

画像3

画像2

パワーラウンジでフリーなのはソフトドリンクのみですが。有料でビールのご用意もありました。

画像4

羽田空港限定の羽田スカイエールは680円也。とても気になる。

そんなこんなで搭乗時間。


3レグ目 2021年10月23日(土)JAL921 羽田那覇 15:55-18:35 普通席 28J→58D 9310円 FOP1476

画像5

窓側の席ではなくても富士山は見られることが判明!マイフライトの尾翼カメラがお気に入り。

画像6

今回座席画面で楽しんだ機内エンターテイメントは、 Story of RED a table〜新時代の機内食開発に挑む6人の若きシェフたち〜、JALの整備士による動画de航空教室、もっと沖縄が好きになる沖縄CLIP、深夜食堂猫まんま。

画像7

動画de航空教室のテーマはトイレ。飛行機のトイレの仕組み、知りたかった!!そしてなんとボーイング787 にはウォシュレットや赤外線センサーでの洗浄スイッチもついたとのことで。仕組みは同じでもどんどん機内で快適に過ごせるようにと進化しているみたい。すごいね。

やがて機長さんのアナウンスで到着予定時刻が判明したので。今回は機内よりポーたまの時間指定予約。

画像8

これで降機後のポーたまダッシュの必要ないし、チェックインも済んでいるしで、なんだかちょっとひと安心。

ってな感じで出遅れ三女の3レグ目は要領よく達成。4レグ目はいかに?!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?