見出し画像

11月24日(水)三女りお 18レグ目沖縄やまやの明太子おにぎりはお土産に

降機後はすぐに充電。充電切れたら飛行機に乗れないので、とりあえずホッと一安心。からの沖縄そばをブルースカイ沖縄22番ゲート店にて。ソーキと三枚肉がトッピングされたミックススタイル♪紅生姜はセルフサービス。立ち食いだけど、待合座席での我がスマホの充電を見守りながら食べられる安心感。

画像2

店内を見回していたら発見!知らなかったよ。やまやの明太子は福岡のメーカーだと思い込んでたら、沖縄やまやもあったとは!沖縄やまやの明太子は泡盛とシークワーサー入りの液体に漬けて作ってるみたい。

画像6

気になるけどお腹いっぱいだからおにぎりはお土産に。それから、復路も同じ個人用画面サービス無しの機体につき、機内で読む為の本も購入。

そんなこんなで搭乗時間。

画像3

が!またアクシデント。手続きが途中だかなんだかで、入れない!!調べてもらったら、またしてもリモコン故障席につき移動がなんたらかんたら。。。もうその手にはのらないぞ。ってことでそのままの席で搭乗。他の人も何人も足止めされてたから、同じように座席変更なのか他のことなのかで色々あった模様。なぜなら、最終的に人数確認ができずでまたしても出発かなりの遅れ。地上係員の皆さんも機内に確認しに入ってくるって余程のことかと。この便、どうかしてるぜ。

ってことで。

18レグ目 2021年11月24日(水)JAL998 那覇羽田 17:30-19:45 普通席 20D 15910円 FOP1876

画像1

問題のリモコン故障。使うにしても手元ライトのオンオフか、客室乗務員さんの呼び出しか。まぁ使わないよね。。。

画像4

復路は追い風に乗って飛ぶからあっという間。お飲み物はスカイタイムももとぶどうをいただきました。

眠れないほどおもしろいという本を買ったけど、、、こうして往復分のnoteを書いていたから、読む間もなく到着時刻。

画像5

さて。行きも帰りも遅延含め渋めな感じでしたが、フライト自体は揺れも無く安心安全なナイスフライト♪また来週は三姉妹揃っての修行。楽しみ楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?