見出し画像

10月16日(土)三女りお1レグ目

三女りおです。
長女次女が修行スタートから遅れること1ヶ月。ようやくデビューいたしました。

当初回数修行を想定していましたが、秋からでは日程的に難しいことが判明。
来年の年明けスタートでのダイヤモンド挑戦計画を立て始めていたのですが。
次女の度重なる説得により、FOP修行に切り替えて年内やるだけやってみることに!
ワクチン接種の関係で長女次女よりもスタートが遅れることになり、更なる苦境に立たされましたが、、、
諦めることなく週に一回コツコツ飛んでいき。
更に清水の舞台から飛び降りる覚悟でファーストクラスに手を出し。やむを得ずお金で解決、、、することで何とか滑り込みセーフを目指す。
と、いう出遅れ三女の修行についての記録です。

1レグ目 2021年10月16日(土)JAL921 羽田那覇 15:55-18:35 普通席  51H 9310円 FOP1476

緊張して早めに着きすぎたので。無駄に羽田空港を端から端まで歩いてみて見つけたのが「りんご」の自販機♪もちろん買うよね(*´꒳`*)切れてる生りんご!お手軽&フレッシュの青森県産。お値段二百円也。

画像1

りんごを持って向かった先は所定のクレジットカードを提示すれば利用できるというパワーラウンジ。

画像3

画像2

画像4

画像5

なんて素敵なんでしょう。触り心地の良いソファや椅子に座り寛ぎつつ、大きな窓から働く車を眺めながら、無料で提供されているオレンジジュース&ブラックパックの黒酢ドリンクをいただきました。ありがたや。でもだがしかし。コロナの関係なのか持ち込み物の飲食は不可とのこと。ってことで、りんごは機内に持ち越しに。いやはや。

そしていよいよ搭乗!

画像6

したのですが。ブレーキの点検に時間がかかっているとのことで出発が遅れた模様。。。19時の閉店ギリギリに受け取り予約をしていたポーたまは、万が一受け取りが間に合わなかったらいけないので一旦キャンセル。

気を取り直して機内では長女次女からおススメされていたヒノマルソウルを視聴。し始めたんだけれども。三人席の通路側満席だったはずが、隣ふた席が何故か空席。ラッキー!!ってことで、シートベルト着用サインが消えた瞬間に窓側席にスライド♪そして車窓からの写真を撮りまくり🤳✨

画像7

と、そこにはなんと富士山が!!!めっちゃナイスタイミング!!!幸先いいね♪ってことで一人で大興奮。

画像8

そして、りんご&スカイタイムにてモグモグタイム。

ってな感じで無事に那覇空港到着。出遅れ三女の初修行は、なかなか順調な滑り出し♪

からの、那覇タッチ&三女2レグ目に続く。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?