見出し画像

11月17日(水)三女りお 13レグ目クリスタルになったよ

修行僧の朝は早い。いや、クリスタル会員の恩恵を享受すべく無駄に早く空港に到着。なぜなら数日前にJALマイレージバンクのステイタスがクリスタルになった旨のメールがあり。

画像1

ステイタスがクリスタルの期間、6回羽田空港のラウンジが利用できるキャンペーン中だから♪

画像2

サファイアステイタス獲得までに羽田空港を利用するのは6回。ってことは、最大限に享受するためには毎回利用した方がよいよねってことで。

また、クラスJ利用時はJGCカウンターも利用できるとのことなので早速。

画像3

画像4

カウンターで4レグ分紙発券&チェックインをしていただけるので安心安全。

保安検査の後はいよいよサクララウンジへ。クーポンを見せるとかは必要なくて、搭乗券のQRコードをかざすだけでOK。初めてのサクララウンジ。。。

画像5

松はないけど素敵なアートが。オニギリやパンは無いけど、スナックはあった!!パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない。普段トマトジュース飲まないのに、ラウンジではトマトジュースを選んじゃうから不思議。

画像6

サクララウンジのビールは5種類。サクララウンジは結果広いからなのか、ビールは3種類と2種類に分けて二箇所に設置されてました。これはサッポロ黒ラベル。

そんなこんなで搭乗時間。

サクララウンジから搭乗口に行くルートは2つ。入ってきた所から行くか、搭乗口行きエスカレーターに乗るか。1-10の搭乗口の時はこちらが便利みたい。

画像7

私たちの搭乗口は12なので、入ってきた所からGO。

画像8


13レグ目 2021年11月17日(水)JAL903 羽田那覇           7:30-10:20 クラスJ 12G 20810円 FOP1672

画像9

あまりの眠さにお飲み物のチョイスはコンソメスープ。個人用画面サービスで楽しんだ機内エンターテイメントは、今月のスカイスクエア北海道十勝編、JAL名人会江戸家まねき猫さんの動物ものまね、笑点。笑点は55周年記念で円楽師匠が司会の回でした。

画像10

安定の面白さ。やっぱりお笑いはいいですな。マスクの中でニヤニヤ笑っているうちに眠気も去り。気づけば到着時間。

さて。お昼ご飯何食べようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?