見出し画像

12月1日(水)三女りお 19レグ目 見ると幸せになれるブロッケン現象

今朝は土砂降り。。。

昨夜は早く寝たかったのだけど、雷雨であまり眠れず。雷雨だから眠れないというより、このまま悪天候だったら飛行機揺れるだろうなぁ、、、という不安で眠れず。

深夜よりは雨も落ち着いた気がするけれど、それでもまだ土砂降り。午後から晴れ予報なので、少しでも前倒しで回復してほしいところだなと願いつつ。

張り切って出発1時間以上前に羽田着。

画像1

今回はクラスJ利用なので、JGCカウンターへ。最初のフライのQRコードをかざしたら、すぐに4レグの旨把握してくださり全てスムーズにお手続き。紙発券しますか?とかも聞かれず、スルッと発券してくださいました。何度かこのやり取りをするとお客様情報として登録されるのかな?

画像2

長女と次女を待つ間、サクララウンジへ。

画像3

いつものトマトジュースと、サッポロ黒ラベルに加え、温かいほうじ茶も。写真撮り忘れたけど朝ごはんとして空弁売店で買った柿の葉寿司を食べました。

画像4

それにしても酷い雨風、、、時折り外が真っ白に。

画像5

おかわりは、お紅茶。ジョージスチュアートティのイングリッシュブレックファスト。とてもいい香り。

画像7

そんなこんなで搭乗時間。

画像8

19レグ目 2021年12月1日(水)JAL903 羽田那覇  7:30-10:30 クラスJ 10K 19210円 FOP1672

画像9


晴れ女?な三姉妹。出発時刻には雨が弱まり、ほぼ止んだ??そして空も明るくなってきた感じで、ひと安心。

画像6

上空では、ラッキーなことに、見ると必ず幸せになるというブロッケン現象が見られました!!

画像10

画像11

わーい。

月が変わるとスカイワードも変わる。新品のスカイワード、やっぱり気持ちがいいね。

画像12

今回のお飲み物のチョイスはスカイタイムももとぶどう、野菜ジュース。

個人用画面サービスで楽しんだ機内エンターテイメントは孤独のグルメseason6第4話上タンシオとカイノミ、深夜食堂3第7話しじみ汁、小山薫堂東京会議JAL遊覧チャーターの回。JALの遊覧チャーター、いつか参加してみたいな。

画像13

そんなこんなで到着時間。降機後は早めのお昼ご飯。楽しみ楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?