見出し画像

12月15日(水)三女りお 24レグ目 朝散歩は沖宮へ

朝6時にスッキリお目覚め。まだ早いから二度寝したかったけれども、せっかくの良いお天気なので朝のお散歩に行くことに。目的地は、宿泊したホテルのお向かいにある奥武山公園内の沖宮。那覇在住時に何度かお参りに行ったことがある神社なのですが。ある時偶然出会ったボランティアの方に、本殿だけではなくて上の方に行った方がいいと連れて行ってもらった記憶があるので、その確認も兼ねて。

画像2

画像3

公園は少し広いけれど、案内看板があるか迷子になることは無いかな。

画像4

画像5

気持ちの良い青空。ジャガー達に混じって暫しウォーキング。ほどなくして沖宮到着。こんなにピンクの神社だったかなぁ?

画像6

そして、ミッキー&ミニー???こんなにポップな神社だったかなぁ??

画像7

記憶を頼りに本殿の裏へ。開運ロード、わかりやすい。

画像8

そうそう、階段を登るんだった。黄色の提灯の記憶はないけど、階段の記憶はある。間違いない。

画像9

そうそう。ここでした。

覚えているのは、ここならではの参拝の仕方。通常は二礼二拍手一礼なのだけど。ここは神様が3名いるから二礼六拍手一礼って教えて貰った気がしてて。それぞれの石に向かって2回ずつ拍手。この記憶は、、、合ってるのかな。

画像10

画像11

お参りしてきても、まだ時間が沢山あるので少しだけ街散歩。

画像12

かねひでの開店時間は9時。他のお客様と共に開店時間を待って入店してみたり。

画像14

沖縄そばのノボリはあるのに飲食店らしきものは見当たらないよ?と思ったら。沖縄ならではのパーラーでした。ちょっと沖縄そばを食べて帰りたくなったけど我慢。

画像13

ホテルに戻って三姉妹揃ってチェックアウト。からの空港でお昼ご飯。ステーキ88のお肉!200グラム!!

画像15

色んなおソースで楽しみました。

そんなこんなで搭乗時間。

画像1


24レグ目 2021年12月15日(水)JAL908 那覇羽田  12:50-15:05 クラスJ 11A 14910円 FOP1672

画像16

個人用画面サービスで利用したのはマイフライトのみ。お飲み物のチョイスはスカイタイムももとぶどう。

今回のフライトで今年の飛行機乗り納めにつき。機内販売にて記念品購入。客室乗務員さんに相談したら、おススメくださったのが来年の干支チャーム。

画像17

ラッピングありがとうございます。来年はこのチャームをつけてダイヤモンド修行を楽しみます。

10月からの追い込み駆け込みJGC修行。とても楽しかったです。Twitterのフォロワーさんからのアドバイスに従い、修行ロスにならないように来年のフライト予約も着々と。また来年も綺麗な富士山拝めますように。

画像18

そんなこんなであっという間に到着時間。

お名残惜しいですが。しーゆーあげいん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?