見出し画像

10月27日(水) 三女りお 5レグ目 初めてのファーストクラス

血迷って、いや必要に迫られてチケットを取ったファーストクラス。いよいよ搭乗の日がやってきました。

ファーストクラスの入口はここ。

画像1

と分かっていながらも。チキンなので念のために入口に立っていた警備員と思しき方に確認。すると、、、いつもの保安検査ゲートをご案内されてしまい。まさかのファーストクラスエントランスに入れず😭

紆余曲折ありましたが。最終的に確実にJALのファーストクラスエントランス担当の方であろうと思しき方に確認をし、三度目の正直にてようやく入室。

画像2

ファーストクラスのカウンターで、帰りの普通席チケットも発券してくださり。そしてなんと、その日のうちに一度でもファーストクラスを利用する人は、帰りもダイヤモンドラウンジが利用できるので那覇でも是非とのご案内が。なんとも嬉しく有難いシステム。。。

保安検査も心なしか厳重。ひとつしかないレーンを7人くらいの方で見守っている感じ。そして漏れなくお見送りも。ありがとうございます。行って参ります。

そして。未知の世界へ。

画像18

画像17

画像7

これが噂のぐるぐるの松か。お見事。

画像3

早朝だけにアルコールを飲んでいる人は見当たらず。そりゃそうだよねぇ、、ということで朝ビールはご遠慮することに。朝4時起きで腹ペコだったので朝ごはんをいただきました。

一食目は和食で。焼肉味オニギリと自動で注がれるお味噌汁とトマトジュース。

画像4

二食目は洋食。メゾンカイザーのクロワッサンとカフェオレとハーゲンダッツのバニラアイス。

画像5

画像6

ジャジャーン。JALの旅をハーゲンダッツとともに。羽田空港限定ハーゲンダッツ♪

どんな味か興味津々で、とりあえずひと通り試していたら、、、つい食べ過ぎました。。。

そんなこんなであっという間に登場時間。

画像9

5レグ目 2021年10月27日(水)JAL903 羽田那覇 7:30-10:15 ファーストクラス 2K 50260円 FOP3352

画像10

ファーストクラスのシートはシートベルトも違う。めっちゃ怖いジェットコースター並なゴッツイシートベルト。飛行機、、思えば危険な乗り物なんだものね。と、改めて気付くなど。

画像11

ガッチリ締めて安心安全。

まずする事はメニューの中から食事の際の飲み物を選ぶ事。事前準備があるので離陸前にオーダーするシステム。

画像13

周りの皆さんワインを選んでいるご様子なので。遠慮なくスパークリングワインを。シートベルト着用サインが消えたら、おつまみと共に提供されました。

画像15

画像12

至福。

今回のお食事は和食。

画像16

画像14

メインは鯖。この鯖は、ノルウェーからJAL便で運んできたものでサバヌーヴォーというみたい。脂がのってて美味しい。紙包みの俵ご飯の銘柄は、北海道のふっくりんこ。紙包を開いた上からでは食べにくかったので、お味噌汁を飲んだお椀に移していただいちゃいました。

からのJAL。ただの透明のプラカップかと思いきや。底面にJAL!美しい!!

画像18

そんなこんなで快適な空の旅はあっという間に終了。離発着時の身体への負担がこんなに違うのか?!という程に、快適設計なシートでした。

さて。那覇で降機後は、那覇空港のダイヤモンドラウンジへ。羽田空港でのご案内通り、復路が普通席でもラウンジ利用させていただけるのか、未だにちょっと不安だけれども。ダメ元で行ってみよう♪そうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?