見出し画像

11月24日(水)三女りお 17レグ目 あの大阪マドラスカレーパンが羽田空港でも買える件!

修行僧も朝は早くない方がいい、、、ってことで。早朝便で予約していたファーストクラス往復をキャンセル。午後からの普通席往復に変更。特便だとプラス400FOPボーナスがあるため、先得クラスJより多い1876FOPゲットとなる不思議現象。特便なら直前キャンセルしやすいしね。ちょっと高いけどこのパターンよいかも。

そして今回も無駄に早く羽田空港着。無駄にチェックイン機にかざしてみたりして♪なんて思ったら、まさかのエラー?!慌てて係の方に確認すると、なんと指定座席のリモコンが故障中で他の席に移動が必要とのこと。移動用にと確保されていた席をみたら49A。富士山逆サイドだけど仕方ないかぁ、、、と思ってよく見たら、赤ちゃん連れの方の席の隣だったのでご遠慮。何故なら、赤ちゃん連れの方は隣が来ないことを心底望んでいるんだろうなぁとお察しするから。富士山席が満席なら窓側に拘らず、通路側でもいいので真ん中席の通路側を指定してひと安心。早めに着いてチェックイン機にかざしてみて良かった良かった。

搭乗時間まではクーポンを利用してサクララウンジへ。お昼時なのでお寿司を買って行こうと思っていたのだけれども。手前に銀座木村屋?!

画像1

銀座木村屋といえば、マドラスカレーコラボのカレーパンを販売中のはず、、、。昨日マドラスカレーの店舗で買って食べてみてメチャクチャ美味しかったマドラスカレーのカレーパン。是非もう一度食べたいところ!!

とはいえ、空港では商品を絞っているのだろうしまさか無いよなぁ??と思ったら。あった!

画像2

お昼ご飯はキミに決めた!!ラウンジビールと共に。幸せな昼下がり。

画像3

おかわり。トマトジュースとスナック。ラウンジに来るたびに普段飲まないトマトジュースを飲んでいる気がする。もしかして私、トマトジュース好きなのかな。

画像4

座席変更により空の上から見えないながら確定したので、ラウンジから富士山を愛でるなど。空の上よりラウンジからの方が大きく見えるね。そりゃそうか。

画像5

そんなこんなで搭乗時間。

画像6

17レグ目 2021年11月24日(水)JAL997 羽田那覇 13:30-16:20 普通席 39K→39D 15910円 FOP1876

画像7

はじめてのボーイング767。この機体は、まさかの個人用画面サービス無し。よってスマホ充電も無し。充電器を持たず充電用ケーブルしか持参しなかった自分を殴ってやりたい。。。座席に座って目の前の風景に愕然としつつ、とりあえず写真撮ってみた。

画像10

チーン。はい終了。。。お手持ちのスマホでエンターテイメントプログラムをお楽しみいただけますと言われてもね。電池ないんです。。。

画像8

機内Wi-Fiは、gogoinflight でした。お飲み物はコンソメスープを。寝て起きて寝て起きて飲んでまた寝て起きて。これもまたよし。

画像9

機内エンタメないなら、リモコンの意味無し。ってことは座席変更の誘導も意味無し。なんだかなぁ、、、と思いつつ。なんだかんだで到着時刻。まぁいっか。

降機後は速攻でスマホ充電。搭乗口前の待合席にある充電スポットへGO。本当は早めの夜ご飯を食べに行きたかったけど。離陸遅れで到着遅れ、そして充電最優先につき、外に出るのは却下。ゲート前のスナックで沖縄そば食べるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?