見出し画像

自衛隊大規模接種センターに行ってきました(接種2回目編)

大規模接種センター体験noteが思いのほか好評を博したんで調子にのって2回目もレポすることとする。
 接種当日。朝から気合を入れてハードコアチョコレートの宇宙刑事ギャバンTシャツを着用。

画像1

OPの歌詞にある「胸のエンジンに火をつけろ!」感を高め、また2回目接種で「俺はここだぜ一足お先!」とワクチンフルチャージになる次第なのでまさにピッタリかと思い、今日の勝負服とした。
 しかしアレだな、モデルナに金属片混入か?!の直後に接種とはやはり俺、物語を作る男であり、伝説に向かう男だな。。とか無駄にテンションをあげる。


 接種の40分前くらいに東京駅丸の内南口からバスに乗る。今回もたくさんのバスが待ち構えていた。さすが大規模接種センター。これに比べて渋谷の予約無し接種、1日200人とか少なすぎんか?とか改めて思う。待ち構えてるバスの定員、全部合わせたら200人くらいになっちまうんじゃねーかな、と。
 搭乗して5分後くらいにある程度人を乗せたのでバスは発車。今回車内の人たちみんな2回目のはずだから、みんな副反応と闘うぜ!って気合入れてきてるんかなと思い、「絆!」とか思って目頭が熱くなりかかった。嘘だけど。

バスに揺られて接種センターへ。

到着してから現場まで、5分弱くらい歩くところが相変わらず暑かった。前も暑かったからそろそろ涼しくなってろよ。そして俺に「夏も終わりか。。」とか言わせてくれよ!!などと考えていたら到着。

16時05分・到着

受付からいくつかに分かれていたので3番ゲートを無事、通過!ちょっとウルトラクイズ的な気持ちになった。正解?3番正解?

受付→本人確認→予診→医師による診察→接種という流れは前回同様。相変わらずの手際の良さ。そういえば受付の時に自分、妻と行ったんだけど夫婦なんかだと、一緒に受付してくれる。バラバラの組にならないのが地味ながら嬉しいよね。

前回接種してくれた方は男性だったが今回は優しそうな女性。「男なんだろ?」と胸のギャバンが俺に問いかけたため、「注射怖いでちゅー!」とか騒がすに、ニヒルな笑みと共に接種されたよ。マスクの下の笑顔がどのくらい伝わったかは謎だけど。

16時24分・接種!

さて、ここからが「男の戦い」といったところ。
みんな!応援してくれよな!

ということで、時間経過とともに更新していこうと思います。

21時24 分・接種後5時間経過
特に体調に変化無し!帰宅後風呂に呑気につかってたら妻から「接種後の長風呂はNGと書いてあったぞー」と告げられた。やべー死ぬとこだった!!

日付は変わって29日
04時24 分・接種後12時間経過

接種した箇所が若干痛いが1回目程でも無い。
発熱も無い。あれか?副反応ガチャで無い方引き当てた?

10時24分・ 接種後18時間経過
軽く頭痛?でも気のせいかもー。パチンカスとして打ちに行こうかと思ったけど、やっぱやめたりする。なんかお腹の減りが激しい気が!

16時24分・ 接種後24時間経過
時の経つのは早いものですね。早、24時間が経過しました。こうやってあっという間に人は老いていくのでしょう。1000年は夢のよう、100年は夢また夢ですよ。私といえば相変わらずちょっとダルい気がするが、持病の腰痛が出かけないことによる運動不足で悪化した気配。
と、そんなこと言ってると妻が「ダルい」とか言い出し、37.4まで体温上昇。副反応、出るの遅くねぇか??と思いつつこれから自分が平気なら看護します。優しさアピール。優しい男がモテるな!→モデルナ!(座布団10枚)

20時24 分・接種後28時間経過
おいおい!今更熱出てきたわ!!遅いわ!!
37.9くらいある!ので、フジテレビを視聴しつつ、2230からアイナナ、2300からゲッターロボアーク視聴というルーティン崩さずに寝る。よし!勝負じゃー

日付変わって30日
04時24分・ 接種後36時間経過
熱を測定したら36.2くらい。起きて腰が痛え!とか思ったけど持病だった。なんかあっけなく下がったんやが?気合いで細胞に「おい!メッセンジャーRNAなんて新入りに負けんじゃねえ!」と呼びかけたのが功を奏したのかしら。このまま終わりなのかな?

08時24 分・接種後40時間経過

熱を測定したが、36.2。普段、雑に測ってると36.7くらいだからなんか低い気がするのだが、非接触式体温計とちゃんと腋下測定したものの違いなのかもしれない。とりあえず多分大丈夫であろうとは思う。気づいたら、結構寝てる時汗かいていたのでまぁ、発熱してたんだろうなぁ、体内でバトルした結果、勝ち抜けたんだな、ありがとな、細胞!と感謝の心を忘れないことにした。ナムー。

妻も解熱しており、会社へと出かけていった。自分は夏休みなのでゆっくり過ごそうと思う。

というわけで、2回目接種記はここまでとする。副反応、思ったより少なかったなー。人によるとは聞いていたが。しかし、嫁も自分も同じくらいに発熱してきたのが謎だった。人間、科学では解き明かせない謎があるんだな、と。謎の世界へタンサー5である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?