見出し画像

悠汰と空太の、日中交換留学実況中継<小浜編>④(過去記事)

※今まではてなブログの方で投稿した記事を紹介しています。

画像1

↑私の家の畑を紹介しました。空太ときゅうりです。

2019、7、24 ココスで夕食!

一日目の夕食は、ココスで食べました。

初めは、私も空太も緊張している部分がありましたが、移動中に自分たちの国のことについて話したり、メニューを見ているうちに仲良くなれたと思います。

会話の内容は、主にそれぞれの国の学校や、習う教科についてでした。中国は人口が多く、受験戦争がとても厳しいと聞いていましたが、なんと空太は同じ学年20000人中、20位に入るほど賢いそうです!将来は中国の携帯会社で働きたいと教えてくれました。

 

また、話しているときに気づいたのですが、空太の英語はいままで聞いたことのない訛りをしていました。父は仕事でよくアジアの方と話すので、なれるのが早かったそうです。でも、普段アメリカ英語やイギリス英語しか聞いていない私や、私の母は聞き取るのに苦労しました(笑)。空太とたくさん話せるよう、訛りに対応したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?