ゆるめるモ!との出会い

コショウジメグミさんがいた「阿佐ヶ谷家」の劇場は収容人数50人の小さな劇場で、入口のデッカい阿佐ヶ谷家の看板と床が畳なのが特徴です。

初めて観た時は最前列に椅子が何個か置いてあって、その真ん中に座らせてもらったっけ。

センターのりよんちゃんは他のグループでもアイドル経験があるらしく、それはもうパフォーマンスも立ち振舞いもこれぞアイドルっといった感じでした。

でも、1番印象に残ったのは、コショウジメグミさんでした。

一際パフォーマンスが抜きん出てるわけでもないのだけど、ニッコニコ楽しそうにライブしてる姿をずっと目で追いかけてたのを覚えてる。

当時の彼女は正直ポンコツで、それを皆でホントしょうがねぇなぁーなんて言いながら、渋々交流会行ってたりして、それでもなんやかんやと応援したくなる愛嬌の塊みたいな人だった。

まぁ俺はその後、推し変しちゃうんですけどね。

その後彼女がまさかのBiS加入を果たして、最後には横浜アリーナでライブしちゃうんだから、人生ってわからん。

それは置いといて…

『ゆるめるモ!』と出会うキッカケとなったのが、その阿佐ヶ谷家さんとのツーマンライブでした。

阿佐ヶ谷ロフトにて行われたそのツーマンライブ…結局俺は行くことが出来ないわけなのだけど(どこいっても節目のイベントを見事に見逃してる気がする)。

そんなわけで、阿佐ヶ谷家の一家離散後、行くあてもなくなった先に現れたのが『ゆるめるモ!』でした。

あっ、でも一家離散前に一度だけ見るチャンスはあったのよね。

『ゆるフェスモ!』って渋谷のWWWで、いずこねこ、TAKENOKO▲、ベルハー、ナト☆カン、リリスクとかいっぱい見たいアイドルさんが出てて、その中でもTAKENOKO▲はめちゃくちゃハマったなぁ。

そのゆるフェスモ!でゆるめるモ!を観ずに阿佐ヶ谷(劇場)に帰宅しちゃうあたりは、ホントばかだよなぁ俺は…

でも、あの日観客席で楽しそうにライブを見ていた『緑のつなぎ』の女の子の事が、なんだかずっと記憶の片隅に残ってたんですよねー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?