見出し画像

FETが参入するフェチの世界って?

オッスオッス。Jake(Twitter:@Cryp_Jake)です。
みなさん雰囲気で仮想通貨買っていますか?
私は雰囲気でやってた結果GOXしたので
皆さんは送金の際は気をつけましょうね。

FETって・・・?

先日Stocks Exchangeに上場したFetish Coin(FET)
おもしろそうだと思い少しばかり購入させていただきました。
FETとはどういう通貨なのか・・・。
公式Twitter(@fetishcoin)から引用させていただくと

「フェティシズムの魅力を最大化する 暗号通貨 & エコシステム」

とのこと。

なるほどな!(よくわかっていない)

通貨の特性や中身に関して色々な方がまとめてくださっているので
そちらを見たほうが確実に理解できます。
雰囲気でやっている私はそういうのわからないです。
それならば私は何を伝えたいかと言いますと

フェチ産業の市場規模の拡大がヤバい

この部分を客観的データ無しの
主観でお伝えしていこうかと思います。

さて、フェチと聞くとどんなものが思い浮かぶでしょうか。
まあ色々と深い部分を上げるとキリがないので
私個人のお話をさせていただくと
メガネが好きです。
そういう感じです。
でもフェチに関する市場って皆さんわかりますか?
いまいちピンとこないかと思います。
それでは紹介させていただきましょう。
日本最大のフェチの祭典・・・

フェチフェス

このフェチフェスですが
第一回開催は2013年の1月
今年で5年目を迎えております。
当初の開催場所は初台玉井病院スタジオという
撮影スタジオで行われました。
そこから拡大を続けています。
現在の開催場所は日本橋にある綿商会館
ここを全館貸し切って行われます。
前売り券が500枚販売されるのですが
基本完売します。
さらに当日は、長蛇の列です。
いいですか、これ全指向イベントじゃないですからね?
フェチに特化したイベントですからね?

最初はアングラ色の強かったイベントですが
現在ではサブカルチャー雑誌やテレビで特集を組まれていたり
ネットメディアでは目にしないほうが珍しほどになっています。
内容は当初非常に過激ではありましたが
最近は落ち着いてるとのことでした。
画像?載せられません。
BANされちゃいます。
ご自身でお調べください。

他にもいろいろとイベントは開催されています。
フェチフェスの派生イベント

FUFF(フェチフェスアンダーグラウンド映像祭)

こちらはその名の通り映像作品を取り扱うお祭りです。
開催場所はなんと日本、台湾、ドイツ、デンマークと
海外で開催されています。
それだけ海外にも愛好家の方々はたくさんいるのです。

さて、ここまで勢いで書き上げましたが
また内容がとっ散らかってきました。
何を伝えたいか、何を言いたいか
ただ一言です。

自分の好きを好きといえる世界に
仮想通貨が活用されたら面白い

それだけなのです。
市場、調べてみてください。
ニッチな所まで上げ始めたらキリがないので
この辺にしておきます。

FET要注目ですよ。
絶対に面白いという事だけはお伝え出来ます。

以上!

投げ銭してくれると喜びます

0xE81475e1A9Adaef7deDA4258345ad58A35561466


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?