見出し画像

ヴァルヴレイヴ2カミツキver、再びやってきたリベンジの時!【稼働日記】

当たりだけではどうにもならない。

本日は木曜日、昨日もたいして稼働できなかったし今日こそガッツリ稼働を……と言いたい所だが就職の世話をしてやったヤツの対応もあり、それで会社を出るのも遅め。就職の世話したヤツは若いヤツで運転免許も持ってないので近くの駅に送り届けて……と言いたいが、ヤツは現場の知り合いって事で会社より現場の方に家が近いのよな。

就職したら1人暮らしの予定だけど、まだもちろん現場の近くに住んでいる。で、オレの話だけど土曜に使いたい荷物が実家にすでに届いてるというので、実家に帰るついでにその就職の世話をしてるヤツも送っていく。で、昨日に引き続きまた高速事故ってる!今回は通行止めクラス。馬鹿なの?ちゃんと運転しろや。

幸い環状線なので、通行止めの北回りを避けて南回りから移動、少し余計に時間がかかったし混んでいたが途中で降ろされて下道で行くより多分マシだったと思う。実家に到着し、送ってきたヤツと別れて、実家で荷物を確認してすぐアパートへ帰還!と言いたいだが、メシと風呂が用意してあればいただいて帰るよねって事で実家を出たのは遅め。

到着した頃にはまぁもう閉店間近とは言わないが、まぁまぁやべー時間。だがこの時間帯は普通なら空いてない遊タイム機種が空いてたりするので、閉店取りこぼし上等なら打てる台があったりする。それを打てる台というかは人によって微妙な所だがオレは当たりさえすればnote的に良いので、打てる台なのである。

発見したのはヴァルヴレイヴ2カミツキverの残り300くらい、これはこの時間からはためらう回転数だと思う。だがオレは過去の経験によりこの台の通常速度が速いのを知っている。前回の遊タイム15回転前当たりが役に立ったぜ!というわけで淡々と回していく。

画像1

で、今回も淡々と回していたのだが想定より微妙に通常速度が遅い。回転率なのか発展率なのか計算違いなのか、その辺はよくわからないが、まぁ間に合う事は間に合いそう。そして残り50回転を切り、いよいよ遊タイム経由の最上位ラッシュ超神憑きラッシュを意識し始める回転数で……、V落下!からのハラキリブレード発動!、生きる!じゃねーんだわ。オメーが生きてもオレが死ぬだろが!

画像2

はー、Vコン引きたくねー、はいはい、当たり当たり、うんこうんこ。まーた残り50回切ってからという微妙な回転数で当たってしまった。電サポは貰えるが8回転ではどうにもならず、当たらず終了。そして時間もギリギリからの打ち始めなので他の台でカバーなんてできるわけもなく、そのまま負け。

カミツキverとの相性が悪すぎる。また予言してやろう。こういう台は最上位ラッシュの超神憑きに入ってもたいして続かないとな!外れて欲しいけど大体当たるオカルトなんだなー、これが。

#パチンコ #遊タイム #ヴァルヴレイヴ2カミツキver

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)