見出し画像

リビングレジェンド、ナムコレ2、牙狼58%【稼働日記】

そして伝説へ……

本日は土曜日、なんか疲れが溜まっていたのかめちゃくちゃ寝てしまう。こんな寝たの久々だわ〜、全然起きられないの。ビックリする。まぁそのおかげでだいぶスッキリした!休日の正しい使い方。でもいつまでも寝てる訳にはいかない。歯医者の予約があるのでな。

歯医者に行き、定期検診を済ます。そう、治療ではなく定期検診なんでわりとすぐ終わるのよなー。予想よりちょい早く終わったので実家に行く前にマイホによって換金へ、最近好調なんでそろそろ換金しなきゃと思ってたんだよな、まぁ昨日は負けたが……、頭文字Dをちょろっと打って実家へ。ホントこの台ヤバいな、この中身じゃ2ヶ月持たんぞ。

土曜日の昼はわりと暇な傾向があるのだが今日は忙しかったなー、途中から客が途切れる事なく、延々と来続けたわ。疲れた!でも今日は昼だけの予定なのだなー、めちゃくちゃ忙しい時は夜がないのは嬉しいわ。さて稼働なのだが、実は2022年の全台稼働まであと3機種なのだなぁ。厳密に言うと2019〜2022.5月までに出た台を全部打った事になる。で、その機種は実家からアパートの帰り道を工夫すれば全部打てるのだ。

画像1

というわけで、チャレンジ開始!ぶっちゃけ収支は度外視だ。最初は実家の近くのサブホから、ここにあるのは偶然だけど近い所にあるのは嬉しいね、遊タイムもついてるし、この台の当たりだけは確実に取れるべ。ナムコレ2のライトミドル!、甘デジは色んな店に入ったけどライトミドルはマイナーなんよねー。なんでもいいやと打っていく。

画像2

遊タイムまでまだまだあるわなーって所で、赤保留!ナムコレZONE!、何でもいいから当たってほしいなー、当てるのが目的になってるから勝つのが目的ではない。よし!当たり!、勝つのが目的ではないとは言っても昨日大敗してるし、今後の為にも多少は頑張って欲しかったのだが、単発……、残念!クヨクヨしてる暇はない、あと2機種!いくぞ!

画像3

次の台はある意味超レア台、牙狼月虹の旅人58%の衝撃ver、愛知県の2店舗限定で導入されている台、オレが愛知県に住んでるのも何かの導きかもしれないな……、ま、それはともかくこの台は319だし、遊タイムもついてないので、ここで死ぬ可能性もある。昨日に引き続き大敗は避けたいが……、せめて回ってくれ……

画像4

お!かなり回る!20はないが19はありそうな感じ、さっきのナムコレ2も凄い回ったし、回りという意味では文句はないのだが、今欲しいのは当たりなんだよなぁ……、ぜーんぜん当たらない、いやそういう台なのは知ってたけど、でも牙狼って謎当たりくる傾向あるから牙狼SPにさえ行けばワンチャン!、何度目かの微妙に期待できる牙狼SP、でも青タイ煽りで、はぁ、と思って打ち出そうとしてら虹タイトル!マジか!でも7テン煽り失敗でめちゃくちゃ不安に……

画像5

なーにが58%の衝撃じゃ!42%の絶望だわ!と言う準備をしていたのだが、昇格煽りがお久々の斬馬剣でラッシュ突入!おっしゃ!やったぜ!これが伸びればまだ勝てる!頑張れる!まずは雷牙から、最初に雷牙を選べば即落ちしないジンクス。過去に雷牙で即落ちしたのは1回だけのはず……、雷牙ならなんとかなる!、さすが歴代最強の黄金騎士、即落ち回避。

画像6

即落ち回避で安心して大河に変えたのが良くなかったっすね。大河目覚めずでそのまま終わりだ。現実と同じだね。もう大河が目覚める事はないんだ……、と若干不謹慎な事を考えつつ、3連終了。いやー、マジで牙狼やれないな。月虹と絆と58%合わせても最高連は月虹の12連か?2万発すら見た事ないや。魔戒レース見たかったけど見られる事はなさそうだ。

画像7

もうパチンコ屋の閉店時間が迫っているが、これで残り1機種!、甘デジなんで短時間でもワンチャンある!毒をくらわば皿まで、もう今日決めてしまおう!6月にまた大量に新機種が入るのでせめて短い間でも3年半の間に出た全ての台を打ったというレジェンドになりたいのだ。最後を決める台はパイレーツオブダイナマイトキングの甘デジ!これもかなりマイナー台でいつの間にか出ていた台。これを当てて全台稼働マンとして生ける伝説、リビングレジェンドになるのだ!

……レジェンド叶わず!いや手前味噌ながら全部打ってるだけでもまぁ凄いとは思うのだがやはりここで当てたかったね……、残念。ここで当てれば完璧な1日だったのに。まぁいいや、残念会って事で夜の店へ消えゆく為に稼働終了だ!!

画像8

オマケ:夜の店のアフターで行った居酒屋、このご時世に明け方までやってる店は貴重やで……。そして意外な事にめちゃくちゃ美味しかった。

今日打った台ラインナップ

・Pナムココレクション2
・P牙狼月虹ノ旅人 58%の衝撃Ver.

#パチンコ #遊タイム #ナムコレ2 #牙狼58

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)