見出し画像

連チャン大捜査線、ギンパラ、アグネス、ベルセルク無双【稼働日記】

行方不明となった連チャンを探しにいく

本日は金曜日、今週は帰宅後のダラダラタイムが多くてどうもいけない、週末でしかも緊急事態宣言の関係で、絶対でなくちゃいけないはずだった土曜日の半ドン仕事もなし、気も抜けるってもんですわぁ。

あと雨ね、雨の中の仕事はやはりしんどい、普通に疲れてたのもある。週末の疲れと雨でボロボロの身体に鞭打って今日も稼働へGOだ。まずはホールを1周、お、ギンパラ5のライトが空いてる、海系は遅い時間からでも間に合うのでいつも打ちたいと思っているのだが間に合う時間にはいつも空いていないのだ。

この時間に空いている=間に合うなので着席、ギンパラ5は最高4連なのでやれてない機種リストに入っている。だから当てられるチャンスがあれば期待値関係なく攻めていく。まぁ遊タイムがあって間に合うって事は当たる事は確定しているんでね。

画像1

まったくもってアツくないリーチからしれっと当たり単発、昨日から突破型は何ひとつ突破できないのを引きずってますわぁ。ていうか突破型どうこうでなく、コレで8連続単発?いや、一昨日も単発で稼働終わってるから、9連続単発だな。なんやねん。オレの連チャンはどこへいってしまったんだ。

最初に書いたように元々短めの稼働なんで遊タイム狙いするにしても初回のギンパラで失敗すると時間的に厳しい、せいぜい甘海だけかってところで191回ハマりの甘海発見、打つしかなかろう。てか連チャンしてくれ〜。

画像2

遊タイムまで残り2回転で魚群。ま、アグネスは100%STなんで問題なし、ここ3日間のヒキの流れを考えたら遊タイムスルーもあるかも……と弱気になっていたので当たってくれて良かったですわ。

画像3

そしてついに久々の連チャン獲得!やったぜ!ちなみに6月の4ぱちの連チャンは6/1のガルパン以来である。てか6月の連チャン、4ぱちのガルパンと1ぱちの甘海しかないという……、あんま負けてないから連チャンしねーなぐらいに思ってたけどデータ見直したらめちゃヒキ弱だった……連チャン難民じゃん。

いやーでもその代わり初当たりはミドルもかなり当ててるしヒキ強だけどなぁ、でもあかんのよ現代パチンコは初当たりじゃなくて連チャンの比重がデカい、いかに電サポ等などの出玉有利状態で当てるかどうかの勝負なんで初当たりがいくら良くてもねぇ。

ボヤきながら最後の勝負。毎度お馴染みベルセルク無双、もうそろそろ最後の勝負のお馴染みにならなくてもいいんだよ?小当たりラッシュやらせて卒業させてくれよ。願いが通じたのか座ってすぐに入賞時バイブ。最近のニューギン機種の演出傾向から考えるとこれは激熱のはず。

画像4
画像5

赤保留だったのだが、なんか怪しい緑カットイン、大丈夫かいな、と思ってたら画面が潰れて狂喜解放予告!コレは大丈夫ちゃうか?はい大丈夫でしたって事で当たり!んー、やはり初当たりはわりと簡単、後は……

パリンでしたー、はいはい、単発ね、もはや怒りも湧いてこない、もう単発重ねて玉を増やしてやるくらいの気概である。で、時間いっぱい打ち続けてタイムアップ。ベルセルク無双は激アツを外しまくる台だとわかりましたよ、やたら激アツ風の予告がくるのでその中からいかに本当の激アツ変動を見抜くかというゲーム性だった。

理解する前はムカついたけど理解すればわりと好み。やっぱさぁ打ってて何かしら起こって欲しいからね、この辺は人によると思うけど、遊タイムのない台はコレくらいでオレはいいや。

明日こそ連チャンする!

今日打った台ラインナップ

・Pギンギラパラダイス 夢幻カーニバル 199ver.
・PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム
・Pベルセルク無双

#パチンコ #ギンパラ #アグネス #ベルセルク

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)