見出し画像

使うのはそこじゃない、あぶ刑事、ナムコレ2、麻雀物語4【稼働日記】

ままならぬヒキ

本日は土曜日、朝は実家の手伝いなので、実家の近くのサブホに行って朝から稼働する予定だったのだがやはり土曜の朝はダメ。1週間の疲れがドッと出て寝坊しがち。まぁ寝坊と言ってもパチンコの抽選に間に合わないだけなのでどって事はないのだが……

実家の手伝いが朝にある時は、せめて朝イチには来ないとあぶれがちなんだよなー、サブホの朝イチには間に合わないのでしょうがなくマイホの朝イチへ、で、ちょっと計算をミスってあぶ刑事に座ってしまう。ここは実家の近くのサブホでなくマイホなので移動に時間がかかるのだ。サブホで打つつもりだったからミスってしまった。

画像1

もう打ち始めてしまったのでしょうがない、129なんで当ててしまうしかあるまい!願いが通じてなんとか当たりはゲット!遅刻するかもしれないが、どうせなら連チャンも決めてまえ!と思ったがそっちは叶わず単発終了。ま、いいけどさ……、これで実家の手伝い間に合うし……

で、実家の手伝いなのだが、土曜の昼はそこまで忙しい印象はないのだが、今日は凄まじかった。前半30分くらいだけはまだマシだったが、そこからは休憩時間までノンストップの働き詰め……、いや今日は昼終わりで良かったよ。これで夜もとなったらめちゃくちゃキツかった。昼寝して……というか昼寝してしまってから風呂に入り夜のパチンコ稼働へ。

朝行けなかったサブホへ到着。マイホになくてここにしかない新台を潰したいからな、幸いにその新台たちは遊タイム機種なので時間的に座りさえできれば当てられるはず。まず座ったのはナムココレクション2のライトミドル。しかも1ぱち。新台でも4ぱちの時は1回当ててダメだったら撤退するが、1ぱちとなったらそうはいかない。1ぱち落ちしてるという事は撤去の可能性も高く、特にレア台の場合は後々めんどくさくなるので、腰を据えて戦う覚悟をキメる。

画像2

すぐに1発目の当たりを取るもまた単発。これで電サポ20回スルーなんだけど?、全く最終決戦を突破できなかったシンフォ2の悪夢が頭をよぎる……、シンフォ2は今でもある人気機種だから良いけど、こんなレア台であんなの食らったら……、ゾッとするわぁと思ってたら持ち玉でまた当たり、そろそろいいんじゃないのか?と思ってたら選択肢にナムコチャレンジがない!お?全体5%の直ラッシュ引いたか?と思っていたら時短1回転目で当たっていたようだ!よっしゃ連チャンした!あっさり連チャンクリアしてしまったわ。これを過去の4ぱちでやっとけよな……

画像3

2連したは良いもののあっさり最終演出までいってしまい、別に良いんだけどなんかなぁと思ってしまうわ。ラッシュの最終演出は初回時短のナムコチャレンジと同じなんで、スルーしまくってる印象が強く全くヤレる気がしない。というか甘デジも含めてここで当たった事がないのだ。はぁ、とか思ってたら最終ゲームのマッピーでバズーカブースト発生!うお!当たった!ここをきっかけに大連チャンが炸裂、1ぱちだけど……

画像4

一応プラスにはなったので、もう1台のサブホにしかない台を見に行くが空いてなかったから真面目に遊タイム狙い、残り100のドラム野生の王国ライトミドルとか美味しい台は見つけたものの大して続けられず。うーん……、万発出したのに、4ぱちでちょろっと回しただけでもうマイナスだよ!さて相変わらずお目当ての台は空いてないのでホール内をうろつくと、麻雀物語4が空いている。そして時間的に多分間に合う。まーこれで良いか。

画像5

全然良くなくて間に合う事は間に合いそうだが、遊タイム一直線。いやもうこうなったら絶対に遊タイムに入れて、せめて連チャンだけはして帰りたい。閉店かつ遊タイム間際に単発引くとか悲劇もよいとこだ。まくりたいなんて贅沢は言わない、せめて連チャンさせてくれ!何度か危機回避をしつつ、やっと遊タイムに到着。麻雀物語4は遊タイム到達=ラッシュなのでとりあえず安心。

麻雀物語4の右打ちは88.5%でラッシュ継続、11.5%でラッシュ転落からの50回転ラッシュ復活チャンスあり。最悪なのが、遊タイムから11.5%を引き、そのまま50回転も抜ける、いわゆる遊タイム単発パターン、それだと2連ノルマはクリアできないわ、収支もかなりマイナスだわ、で目も当てられない。とりあえず初回が継続してだいぶホッとしたよね。2連ノルマはこれでクリア。

画像6

後は収支をまくるだけだが、だいぶ厳しい、無理ってわけでもないが平均連や平均出玉では無理なので、ちょっとヒキ強を発揮しないと厳しい感じ。さっきのナムココレクション2と逆なら大勝ちなのに、と嘆きたくなる微妙な連チャン。ダメすぎず、かといって凄いわけでもない、中途半端な感じ。少しは返ってきたからいいと思うしかないね。

遊タイムに到達した時点ですでに22時は過ぎていたので、そのまま稼働終了。やっと新台連チャンができて良かったよ……という事で。

今日打った台ラインナップ

・Pあぶない刑事 129ver.
・Pナムココレクション2
・P麻雀物語4

#パチンコ #遊タイム #あぶ刑事 #ナムコレ2 #麻雀物語4

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)