見出し画像

なんにもないデイ、沖海4【稼働日記】

さて、今日も今日とて稼働である。最近はサボっていたが遊タイム付きの台も増えてきた事だし、久々にホールを1周、釘ではなく、右打ち、天井、潜伏チェックをする。しかし右打ち狙いもだいぶ下火というか、そもそも右打ちランプのある台が流行ってないのでなかなか見つからないよね。1玉で当たりが貰えるから1番美味しいのだが……、天井に関してはみんなわりと知ってるみたいで、そこまで深い台もなし、潜伏も……怪しいのはまだしも確定してるのはなかなかないね。まぁ予想通り無駄足であった。

裏ルートがない以上、打つべきは趣味である新台稼働か、それがなければ真面目に勝てそうな台を打つか、の2択、新台は……空いてないね。というわけで代わり映えはしないがいつものメンツ、いつメンの機種たちにお世話になろうではないか。無双、ダメ。漆黒、ダメ。沖海4、いけそう?、てなわけで打ちます。

僕は通常時はSPリーチごとにモードを変えているのだが、沖縄モード、天候が雨、でシーサーが吠えて、ミニキャラステップが白服、でワリン!海に関してはネットに載ってなかったり散ってたりする情報も多くて打ちまくっても謎の多い予告はある。沖縄モードの天候雨はリーチ確定だったとは思うのだが、SP確定かどうかまではわからない。ミニキャラステップアップの白服はSP濃厚。

画像1

で、ワリンリーチなんだよねぇ。ワリンリーチは沖縄モード最強リーチ、泡だけど期待度高め、しかもわかりにくいけど、ワリンが左腕を突き上げてますね。マリンリーチと同じく左手はチャンスアップ!、このリーチは泡だけど弱くない、てか流れを考えるとかなり強め、海マニア的には激アツレベル。頼むぞ。

単発だけど当たり!よっし!投資を考えたらこの時点でトントン、時間的に大負けもなくなるという、海物語って本当にリーマンの味方ですね、ありがてぇありがてぇ。で、時短なのだが、前述のように僕はSPリーチごとにモードを変えているので途中でハイビスカスモードに変更。リーチ連続×2から夜背景、ハイビスカスSPなんでボタン出てくれー、ボタンに白蝶々乗っててくれーと思ったのだが、そもそもハイビスカスSPに発展しない、お?これは?、そう、法則が崩れているのでもちろん当たりです。確変もついでにゲット。やったぜ。

確変中はモードを変えないので久々のハイビスカスモードを楽しむ。確変中のハイビスカスモードは結構面白いんだよねぇ。花が開いている時にリーチかかれば確変なんだけど、かといって閉じてる時に確変期待度が絶望って事もない、その辺のバランスがマジで良い。オススメである。

画像2

なんやかんやで6連チャンして、そこそこのプラスを得る。その後も回し続けたが不愉快な下ムラがきたのでそこでヤメ。新台を覗くもいまだ稼働中だったので本日はここで手仕舞い。完勝である。

完勝なのだが、いまいち達成感がないのは自分がエンジョイパチンカーだからであろう。打つべき台を打って勝ったなんて普通すぎる。もっと変な台で勝ちたい!誰も打ってねーだろこの台みたいな台でバカ出ししたいのだ。日本ど真ん中祭りとかで万発出したいわけよ。

久々に復活のデータはこちら、コロナの時に1回やめちゃったんだけどテンプレは残ってたからね。

画像3

今日打った台ラインナップ

・CRスーパー海物語IN沖縄4

#パチンコ #海物語 #沖海4

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)