見出し画像

脳回復アイテム、モモキュンソード【稼働日記】

本日は金曜日、金曜日は週末で元々道が混むのに雨と月末が更にかぶせてきやがった。って事でめちゃくちゃ道が混んでるわ、事故ってるわで、いつもよりだいぶ仕事で疲れちまったよ。会社の他のメンバーも同じなようで、いつもは帰りが被らない皆も遅くなって久々に寄り集まりの雑談。会社で同僚と与太話をしていたら帰りがめちゃくちゃ遅くなってしまった。

一応帰宅したものの筋トレとシャワーは省略、遊タイム狙いをする身としてはとっとと稼働に行かなければね。それでも遅めの稼働スタート。ミドルに間に合う台なし、ライトミドルはエウレカが遠いけど間に合う台あり、モモキュンは埋まってた。

エウレカを打っていたのだが、モモキュンが空きそうな雰囲気、トイレと飲み物を買うついでにチラっと見たらちょうどヤメ。312回転でやめてるので残り200弱、当然即確保でしょこんなん。エウレカをやめてモモキュンを回す。なーんも起こらず470回転、よし、これはいけるぞって所で唐突なバトルリーチ後半。

画像1

しかも三神憑依だと……、まさか当たるんじゃねぇだろうな。初の後半発展で決めちゃうとかそんなバカな。遊タイムまで残り30回転だし、当たるならもっとはよ当たれって話だし、特に何もない三神憑依は基本的に当たらないんだけど……、やっぱ当たるよねーそうだよねー、ワイの天井ストッパー力(ぢから)強し。

画像2

こうなったら普通に酒呑童子を倒すしかねぇ!全く突破できる気はしないが、赤ボタン2つでなかなかチャンス。赤赤白緑緑、これなら突破できるか!?、最終的にメーター3つ、最終緑ボタン、さぁ突破できるか。よし!突破!これで天井行けなかった事は許してやろう。ラッシュ継続率は80%

画像3

ちーん、なんか昨日もこんな感じじゃなかったか?80%とはいったい……、しかも相変わらず振り分けで悪いラウンド引いてるし、ショボ連ならせめて大きいラウンド引いてくれよな!ショボ連とショボいラウンドが組み合わさると甘海以下の出玉で惨めな気持ちになるからよ。頼むわ!!

時間がない時にこういう目に合う時は本当にダメ。最終的には回る北斗無双を打っていたのだが、ガラガラなのに隣に座ってきたオバチャンにオスイチを決められる。定時まではまだ10分ほど時間があったが、ここでヤメ。

画像4

ダメな時は無理しない、これがオカルターの鉄則。いや10分早めにあがっただけなんで期待値的にもそんな損してないけどね。イライラをおさめるためにシャインマスカットのパフェキメて寝た。おやすみッ!

画像5

今日打った台ラインナップ

・PモモキュンソードMC

#パチンコ #遊タイム #モモキュンソード

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)