見出し画像

奇跡の価値は、慶次蓮【稼働日記】

いつものようにホールに向かう、日常にドラマを生み出すのがパチンコ、パチンコ屋には毎日奇跡が溢れているのだ。そんな奇跡の体現者になるべく、今日も台を打ち込んでいくのだが、特に何もなし!うーん、自分も奇跡の体現者になりたい。手をかざすだけで出る台分かったりしないかしら。そうすれば、どんな台でも連チャンさせられるのに……、妄想してもそんな事にならないわけで、てかそんな能力あったら仕事しないわ。

北斗無双の直沸き緑保留などあったものの、決め手にはならずに決戦系2回外してヤメ。オカルト的には決戦系が出るだけ自分のヒキの調子は良いと言えるだろう。そう、あくまで台の調子ではなく、自分のヒキの調子である。火水木金と連日万発出したせいで、土日にちょっとアレな稼働をしてしまったので、昨日今日は勝つにしろ負けるにしろ、納得のいく稼働をしなければならない。月曜日ちゃんと稼働したのでヒキが返ってきたのだ。

超オカルトだが、オカルトは大好きなのでしょうがない、月刊ムーとか読んでたし、オカルトといっても幽霊とかじゃなくて、宇宙人とかUMAが好きです。陰謀論とかも大好き、いつか300人委員会に入るんだ……!、好きではあるが、回転率はちゃんと見る、いくらヒキの調子がいいからといって回らない北斗無双を打ち続けるわけにはいかんのですよ。

調子がいいとかいってたのに、もはや定時間近で、なんなら当たりなしで稼働終了しそうである。なーにがヒキの調子がいいだ、所詮オカルトはオカルトだな、手の平を肩まで使って引っくり返す勢いで心の中で自分に悪態をつく。渡り歩いて座ったは慶次蓮、こいつが当たって連チャンしてプラ転すれば、稼働でプラス、新台2連ノルマクリア、オカルト成功、の1石3鳥の大金星である。

入賞時の慶次フラッシュ、以前ちょびっと熱い展開になった時もあったけど、これ待ちかねぇ、擬似3してちょびっと熱い展開になりハズレ。うん、やっぱり擬似3もきたし、これが当たりへの呼び水となる事が多そうだ。となんとなく把握した後、再び慶次フラッシュ、当たりに繋がる展開が欲しいところだけど……、はい変動開始時に金襖きました!、一気に期待が高まる、擬似3時にもののふXゾーンにも突入、これはある!後は慶次といえばアレ、リーチ後の……

キセルきましたわー!これこれ、ここまでの流れはほぼ完璧、後は四武将リーチの伊達リーチや真田リーチみたいに当たるかもしれないけどCU次第みたいなリーチにいかなければいけるんちゃうか。はい、ストーリーリーチにいきました。打ち込んでないからこれが王道なのかはわからんが、当たっても良いくらいに熱いのは確か。これで外したら慶次蓮嫌いになるわ。心配なのは今作から追加されたストーリー中のCU、花の慶次XのストーリーリーチはCUはなかったからなぁ。蓮から追加されたCUだが、赤とかそういうの全くなし、当たるとは思うけど……

はい当たりましたー!ノーヒット回避おめでとー!ちなみにこのストーリーは原作でも結構好きなエピソードである。坂田雪之丞がここで覚悟を決めるんだよね。でも……おっと後は漫画を読んでくれ。佐渡編は蛮頭大虎と坂田雪之丞が物語に厚みを持たせていて好き。今回のリーチタイトルの“最後の漢”である兵部も良いキャラ。慶次蓮を紹介するサイトでストーリーリーチの宣材としてめっちゃ使われてる殺らぬかぁー!て言ってるおじいちゃんですよ。

さて余談はともかく、後は確変に入るかどうかである。今日のプラスの為にも2連ノルマのためにも絶対に入って欲しい場面、ここで入らなかったら今日は負けだぞ。天撃ボタンを力強く押し込む、画面がレインボーに光っております。入りましたー、継続率82%のラッシュに入りましたよ。後は閉店まで継続させるだけである。しょーがないから残業してやろう。

調子こいてからスルーとかネタ的には面白いかもしれないが、そんな事はなく、ちゃんと連チャン、1発10Rが引けてほっと一安心、2連ノルマはクリア。アタッカーはちゃんとくっつけられればかなりの確率でオーバー入賞するので、甘い!と言いたいところだけど、自分は捻りの精度がとても悪いのであまり決まらず。カウント止めの方が無難かな。捻りの精度に相当の自信があるならチャレンジしても良いかと。屋根のカドがもうすでに下ってる所からだから勢いを弱めるのが難しいんだよね。

電サポはスライド式の一定パターンなのでスライドが閉じたら2個に落ち着いた。賞球もフロックも1なので増えない。極力減らさないようにするしかないって感じかな。

閉店まで続ける予定だったのだが、82%継続の連チャンは3連であっさり終わり、この機種は転落タイプで転落は1/512なのだが……、最後は電サポ100回で終わったので、100回のどっかで1/512を引いた事となる。ほんとしょーもないヒキをかましてしまったわ。でも本日プラス!2連ノルマクリア!オカルト理論も実証!(※北斗無双で決戦系を引く日は調子が良い)、完全に整った稼働でしたね。

だから慶次蓮で勝った分をマッハGOGOに突っ込んで、結局プラマイゼロになったのは許される。いや許すべきである。というわけで本日も稼働終了。

今日打った台ラインナップ

・P花の慶次~蓮

データはこちら

#パチンコ #慶次蓮

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)