見出し画像

悲しい目線、ひぐらし囁、HOTD 2甘デジ【稼働日記】

哀れむんじゃねぇ!

本日は土曜日、今日は実家の手伝いなので先週貯玉を作った事もあり、実家の近くのホールで稼働。2500玉打ってヤメたんだけど、最後に甘アグネス打ってる時に隣に座ったオッチャンがすぐに当てたんだよなぁ。オレはオカルト戦士なのでこういうのは気になる。今日の運は悪そうだなー。

実家の手伝いはまぁ軽くこなす。暇すぎるわけでもないが忙しすぎるわけでもなくアンダーコントロールできるくらいの客の量で楽でしたな。夜は飲み会がある為、ちょっと早めに帰宅。ヤメた同僚たちと飲み会である。ヤメた同僚って言葉おかしいな……あれかヤメた“元“同僚か。

画像1

久々に会った奴がオススメしてくれたおでん屋に行ったのだがめちゃ旨い。出汁が効いてますわー。串系もまさかの焼きじゃなくて茹でで出てくるという。3人だったのだが、1人は現状無職なので奢ってやるつもりだったが、オレより金持ってるはずのもう1人が色々と大変みたいで結局全奢り。店はテーブルごとの時間切りみたいで早めに追い出されたのだが時間がまだ早い。

そして今日のメンバーは全員パチンコが打てる。徒歩1分のところに巨大パチンコホール。もはや行くしかなかろうて。2人に付き合わす為の金を渡してガチ稼働スタートですわ。幸いに等価ホールなんで、どんな勝負もできるぜ。遠征みたいなもんなんで当然マイホやサブホにない台で勝負!

花満開月光ザファイナル、花満開シリーズも迷走してますなぁのなげータイトル。とはいえ海タイプの台なので当たれば投資がストップした上にまとまった出玉が手に入るのはデカい。だから座ってすぐに赤保留からの花満開リーチを外してゲキ萎えですわ……。遊タイムないので回らんくなってヤメ。

画像2

ていうか巨大ホールなので打てなかった台がわりとあり探すのと移動で時間を食うという。甘のひぐらし囁で当たりを取るも突破型ゆえあっさりと単発。移動にも疲れてきたので近所になく、遊タイム付きで、初打ちの台、のHOTD2の甘に着席、ま、演出はミドルと一緒でそれについてはいいのだが……

画像3

1/88で遊タイムが222と浅いせいかやたら発展してめちゃくちゃ時間効率が悪い。ミドルはここまでじゃなかったぞ。絶対演出頻度変えてるわ。ダラダラした演出に耐え続け、やっと遊タイム。この台は遊タイム=ラッシュなので一安心。甘デジにも関わらず継続率75%で当たりの半分が9Rの破壊力魅せてもらおうか。

画像4

お、おう……、逆の意味での破壊力を見せつけられて単発。ひー、これはしんどいっす。当たってはいるものの甘2回単発じゃ話にならない。朝の隣当たり、花満開赤保留ハズレ、遊タイム単発、もうこれは流れで言ったら終わってる状態なんでもはやこれ以上打つべきではない……のだが、このホールにはあの台がある!そう!うまい棒だ!

ちょうど空いていたので逆転ワンチャン狙って時間いっぱい打ち込んで終了。そう終了。追い詰められた人間に当ててくれるほどうまい棒はうまくなかった。これは酷い。唯一得られた収穫は同じ等価ホールにも関わらずこのホールの方が回るという事だけ、近所ではないものの電車で1本なのでサブホで打つよりはこっちの方が良いかも。

多分ネカセなんだけど回転体の入賞率変えられるね。サブホの奴と動きが全然違ったわ。いやでもさぁそんな情報を得るより1回転で当たったりとかの方が嬉しかったわぁ。めちゃくちゃ負けたー。もうちょっとうまく立ち回れた気がするので反省。

ま、でも最大の負け要因は立ち回りでなくHOTD2の遊タイム単発だけどな。ありゃひどい。両隣もうわぁ……っていう哀れみの目線だったわ。屈辱!

#パチンコ #遊タイム #ひぐらし #HOTD

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)