見出し画像

エンジョイ極、アクエリオンAS、巨人の星連戦連勝ver【稼働日記】

土曜日、肩痛は全く治ってないが手伝いはあるので痛み止めを飲んで仕事。耐えながらなんとか仕事をこなして稼働へ。少し暇だったので助かった。しかしいてぇなぁ。あと、治りが想定より遅い。そもそも原因がわからん。この痛み方は行くなら整形外科だろうけど、今は病院には行きたくねぇしなぁ。根性で治すしかねぇ。

貯玉が復活した実家の近所のホールへ。打つのは……すしざんまい!、2019年に2連させてない新台がもう1桁で、オールクリアも現実的、その大きな壁であるすしざんまいはなんとか2連させたいよねぇ。そこそこ回ったのだが再プレイ分を使い切ってヤメ。

勝ちを追い求めずに、2019年、まだ2連させてない新台を求めて遠征、打つ予定の台は、巨人の星連戦連勝ver、ミドル版と甘デジの栄光の軌跡は結構色んなホールに入っているのだが、連チャンに特化させたライトミドル版の連戦連勝verはまぁまぁのレア台。触った事はあるのだが、ガッツリ打つような事はできずに放置していた。

で!某ホールに打ちにきたのだが、そういう時に限って人が打ってる〜、ちなみに半年以上前の台なので1ぱちである。というわけで空くまでマイホとサブホにない台を4円で触ったのだが当たらず。1円のシマに戻ったがまだ空いてない。う〜ん、どうしようかな。

ウロウロしてたらアクエリオンオールスターが空いていた。マイホにある台だし1ぱちだけど、いずれ2連させねばならん台なので打ちますか。打ち始めてすぐに2万4千年前リーチ、ライン数が増えていくタイプの台で3ライン、オーラは赤、これって稀に当たるやつでしょー。

稀な事が起こり、大当たり!STにも突入!よしよし、ここで2連させときましょう。いつも打ってる店はもう状況が悪くてあまり触りたくないんだよなぁ……ってSTスルーかよっ!1ぱちで趣味打ちとはいえ2連はさせたかったなぁと思っていたら、無理やりねじ込んだ5個目の電サポ保留でリーチがかかっている。

サンキョーの台は電サポ抜け後の電サポ保留は超激アツなパターンが多いが……アクエリオンもそうなのか?ってかそうだろ、この流れ!、よし!、抜け保留で引き戻した!MAXラウンドも獲得。ふー、助かった。これで再び2連が目指せ……ってST始まって1回転でリーチかかっとるやん。電サポ保留は使い切っちゃってるのでヘソなんですけど……そして当たる。

よーし2連できた……じゃねぇわ!なんでさっきスルーしたのにヘソ消化の時に限って1回転で当たるんだよおかしいだろ。なんとかST継続で微妙な連チャンで終了。2連はできたけど、なんか振り回されて疲れたわ……

さて、本来の目的である巨人の星連戦連勝verは……、おお、空いてる空いてる。持ち玉もたくさんあるし、この持ち玉でなんとか2連させたいね。

打っていると激アツの投球予告発生、で、アツそうなリーチに発展、発展したのだが……なんだこのリーチ?アツいのは間違い無いのだが、見た事がない。1年で100機種以上打つ人間ではあるが、打った台の知識はそれなりにある。巨人の星にこんなリーチはなかった。

調べたところ、連戦連勝verにしかないリーチと判明、おお!これはレア!エンジョイパチンカー冥利に尽きるでしょう。こういうのがあるからやめらんねぇんだよな。全国にこのリーチ見た奴、何人いるんだよってね。テンション上がるわー。そして無事当たり。

連チャンに振ったタイプの台なので初当たりは30%しか確変に入らない、残念ながら通常。だがしかしライトミドルにも関わらず、時短100回がつくので引き戻しに大期待。あっさり3テンを成功させ2連チャン。連チャンに振った台なのに2連チャンで終わったのはこの際いいでしょう。どうせ1ぱちだし。

更なる2連ノルマクリアを目指して果敢に責めたのだが、当たりはここで打ち止め。4円で当たってないのでもちろん負けなのだが、連戦連勝verにしかないリーチを引けてるので全部チャラって事で。

データはこちら

今日打った台ラインナップ

・Pフィーバーアクエリオン ALL STARS
・P巨人の星~栄光の軌跡~連戦連勝version

#パチンコ #アクエリオン #アクエリオンAS #巨人の星 #連戦連勝

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)