見出し画像

2019年新台エクストラまとめ

2019/エクストラ機種

8月
・Pすしざんまい極上5700
・P巨人の星~栄光の軌跡~連戦連勝version
・Pおばけらんど怪 ZBS
9月
・Pヱヴァンゲリヲン13ごらくモデル
10月
・超継続ぱちんこ ayumi hamasaki 〜LIVE in CASINO〜 設定塔載ver.
・P CYBORG009 GO
・Pガオガオキング3
11月
・CRマッハGoGoGo GP7000
・P亜人〜衝戟に備えろ!〜199ver.
・P忍者ハットリくん~決戦!サイバーからくり城の巻~中忍ver.P
・P華牌R~猿渡翔がローズテイルにやってきた~GO
・PハイスクールD×D GLA
12月
・P13日の金曜日
・PAぶいぶい!ゴジラ かいじゅう大集合!! N-K1
・P一騎当千SS斬 孫策Ver.
・Pホー助くん
・ミリオンヴィーナス

▼エクストラ雑感

こいつらが2019年中にクリアできなかった機種たちだ!2020年の宿題だったわけだが、2020年も半分以上が終わる時期になんとか2019年新台稼働、全台2連ノルマクリアである。エンジョイパチンカーの究極系、偉業達成に感無量。

▼エクストラMVP

これはねー、すしざんまいだね。散々苦労させられた台だけど、不思議とハマりがそんなにイラつかないというか、ずっと打ってられるんだよね。ちょい穴GOはマジでこの手の台の発明レベルだと思うわ。ヤクモノの出来が白眉。連チャンした時のマグロレベル1の違和感からのプレミアムは忘れられない思い出だわ。このクリアで2019年全台2連いける!と思ったもんね。

▼良かった機種

ミリオンヴィーナスだね、こういうヤクモノメインの台好き。まぁ打った人が全国で何人いるんだって感じだけど……。
ホー助くんも一発告知のモードがたくさんあって良かったね。特に蝶の告知は在りし日の南国育ちを思い出して良かったわぁ。

▼思い出深い機種

マッハGOGOはCR最後の機種として登場、実は16Rが搭載されてる最後の機種なんだよねー。奇跡のインチキ2連(※マッハGOGOは電サポで当てないとほぼ連チャンしない突破型なのだが、ヘソ2連続で1/315を引いていた)でノルマクリアとしたかったけど、そこはエンジョイパチンカーの矜持でノーゲームとしたよ。そのせいでめっちゃ苦労したけどね……。

13日の金曜日は原作映画が好きでめちゃくちゃ期待してたんだけど、原作の良さなど何もないオリキャラのセクシー女子がやたら艶かしくキャーキャー言ってるお色気台みたいになってたわ……、しかもクソまわんなくて結構金使わされたっていう。

後はガオガオキング3のライトミドル、これは台が面白いとか面白くないとかいう話ではなく、正真正銘最後の2連ノルマクリア台。普通にクリアした瞬間にガッツポーズしたもんね……、事情を知らない人からしたら、たかだが低貸しのライトミドルの2連でなんだコイツはって感じだけどね。違うんだ、この2連は万感の思いが詰まってるんだ。

▼2019年まとめ

これにて全ての台の2連達成!こんな無謀なチャレンジが成功したのは応援してくれた皆様のおかげです!ありがとー!

全ての台を打った後でも2019年最高の台はウルトラジャンボです!

▼2019年裏MVP

コイツは2019年1番ヤバかったなという台、ウルトラジャンボがトップならワーストは?
なんと!該当なしです!そりゃクソだなーって台はたくさんあったけど2度と打ちたくないなんてレベルの台はなかったかなー。全台2連させた僕が保証しましょう!

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)