見出し画像

YよりFなのだ【日記】

手羽先大戦争

本日は金曜日、台風の影響で雨が降るかも、みたいな話があったのだがパラついただけで基本的に降ってない、しかも気温も低く、結構過ごしやすい日ではあったな。

1週間くらい風邪っぽいのをやらかしていたので、それからは意識して休息を取るようにしてるのだが、上手いことできてる気がする。身体のしんどさが減った。強制的に休息するのはアリだね。

さて、本日は仕事後に稼働ではなく、居酒屋へ、昨日に引き続き、後輩とメシである。ちょいと違うのは同僚もいる所かな。人数少なめなのにわざわざメンバーにチョイスされたなら行かねばなるまい。

まぁ、そういう理由とは別にもう1つ理由あり、それは会場が風来坊であるという事。名古屋で手羽先と言えば、世界の山ちゃん、か、風来坊、か、なのである。

手羽先は持ち帰りもできるでよ

異論はともかく一般的にはそうなんよ。別に山ちゃんも嫌いってわけではないのだが、山ちゃんは胡椒がキツいんよな、いや風来坊もキツくないわけではないが、若干上品というか。数が食えるのは風来坊だね。

で、延々食って飲んでたらやはり稼働時間がなくなりまして……、というかお開きのタイミングではすでに店が閉まっており本日の稼働はナシだ!

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)