見出し画像

奴らがくる!、HOTD2【稼働日記】

本日は木曜日、仕事が絶好調すぎてパチンコのヒキが落ちるんじゃねぇかってくらい絶好調。まぁ別に給料が上がったりはしないので自己満足ではあるが、今日は仕事終わらせタイムの最速を更新したね。多分下手したらもう抜かされる事はないかも……てくらいの超速仕事だわ。大工の源さん超韋駄天にも負けない速さで仕事終了。

パチンコもこれくらいうまくいかないもんかねぇの……パチンコ屋直行、新台入替初日なのだが、入り口入ってすぐのハイスクールオブザデッド2が空いている。回転数は300弱、遊タイムは959回転なんで650くらい……、新台なんでやってしまいましょう。コイツで決まり!どんな展開を食らうにしても、当たり1回はこれで確保したみたいなもんなんで気楽に回す。

打ってるのは本日のトップ台で全くハマってない。ミドルなのに全て200回転以内に当たっている。300弱から打ってるとはいえ、ハマってるのは俺だけというわけである。ま、関係ないけどね。ハイスクールオブザデッドは遊タイムに入る=ラッシュ突入なんで、スルーなんて心配はないのが良いところ。

どういう台かというと……スケールの変わった初代AKBみたいな台です。初当たりが重くなり、継続率がアップして、出玉は減ってる、みたいな?、最近の2種混合はSTタイプが多かったけどこの台は確変タイプ。時短がつく方を引けばずっと続くってやつだね。それが83%超だから継続率だけでいったら初代牙狼も超えてるよ。

初代AKBと初代牙狼を合体させてP機に落とし込んだらこうなりましたって感じ。いやホントにその辺の台をP機にしてみましたって感じなんよ。まぁそう考えるとまだ当ててないけどラッシュは早そうだし楽しそうだよね。ラッシュの大連チャンの楽しさを妄想していたら……

画像1

刀保留からいわゆる4大予告の奴ら強襲予告!コイツが発生するとリーチの上下に金帯がつくのでわかりやすい。 

画像2

次回予告も発生して、信頼度が上から数えた方が早いラストバレットリーチへ!流石に当たって3揃い!3ってどうなんだろな……、ラッシュ確定だと嬉しいが……、そこそこハマって遊タイムには辿り着けず、これが単発だとガックリくるしねぇ。

画像3

集合チャレンジに失敗してパリン!からの〜銃弾が飛んできて復活してくれましたー!これで奴ラッシュに突入です!!、ちなみにラッシュは4R、非ラッシュは8Rなんで、ラウンドランプみれば演出なんて関係なくソッコーで入るか入らないか判別できます。情緒がないのでやらない事を勧める。

画像4

さて奴ラッシュ、右はこんな感じ、左のスライド電サポに入れると、右のVアタッカーが開く、するとVの辺りにある水色のベロが開くのでタイミングがあえばV入賞ってわけ、V入賞の仕方が初代牙狼っぽい。そしていきなり4Rを引く、コイツはやべぇ。

66%の10Rを引いた場合は問答無用でラッシュ継続だが、4Rの場合は継続ジャッジが発生、ほぼ半々で継続か転落がキマる。つまりヤバい。オッケーイ!!継続だ!!!セーフ!!!、ラッシュがいきなり4Rで終了なんて悲しすぎるぜ。

画像5

その後はバシバシッと2回連続で10Rを引き、そして再び4Rで継続ジャッジ、今回はパリンとなってラッシュ終了。もうちょっと伸ばしたかったねー。でも半分以上帰ってきた。もちろん即ヤメ。いやー今は連チャン速い台がたくさんあるから霞むけどコイツも相当速いよ。10分で4000発出てるからね。しかもSTタイプでなく確変タイプ。この台アリだね!

攻略に関して、Vハズシは検証してないけど、捻りはわりと決まる。エンジョイパチンカーから伝えられる事は以上です!

さてまだマイナスなので次なる遊タイムを探す、時間的に打てる台が全然ないのだが間に合う台の中では1番遊タイムが近いフィーバークイーンに座る。まぁ恩恵弱いが何の保証もない甘デジ打つよりいいかなって事で……、ほどなくして当たり、単発。

ここで本日の稼働終了としました。まぁまだちょっと時間あるけどねぇ。見られる負けで逃げておく事にした。負けを抑えられてるとはいえ、遊タイムまで500や600はちょっと無茶かもしれないと思い始めたので、400くらいに基準を下げようかなと画策してまた明日〜。

画像6

今日打った台ラインナップ

・P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2 弾丸319Ver.

#パチンコ #遊タイム #HOTD2 #ハイスクールオブザデッド2 #HOTD #ハイスクールオブザデッド

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)