見出し画像

その確変遙かなり、沖海5【稼働日記】

シュレディンガーの確変

本日は木曜日、さて、朝から金曜日の飯屋の予約である。だいぶ前に書いたと思うが退職予定の奴らと食事会の予約。会社の愚痴大会になる予感。

いやオレ自信は仕事にも会社にもたいして不満はないが若い奴らにあるんだろう。もう関係ないとはいえ数年同じ釜の飯を食ったのだ。快く送り出してやろうではないか。

ついでに何が不満だったかも聞き出してできるようなら上にフィードバックさせてやろ。まぁ普通にメシ食って終わるだけになる可能性もあるけどそれならそれで別に良しですわ。

予約も済んだし普通に仕事。寒くなってきたおかげで少し仕事が楽になって嬉しい限り。昨日サボった筋トレも今日から復活。寒いおかげで汗をかきすぎに済むからこの急激な冷え込みもその時だけはありがたいね。

帰ってきて準備をしてすぐに稼働と行きたいのだが、木曜日ともなると普通に疲れていてテキパキ動けんのじゃ、椅子に座って天井を見つめる時間が必要になる。何をしているわけでもないのだけどなんとなくやってしまうので睡眠と同じく何か必要な事なんだろう。わりとスッキリするし。瞑想みたいなもんだろうか。

だがしかし瞑想(?)の時間を取ってしまったせいで稼働時間は減。ホールに着いた時には結構微妙な時間に。流石にマッサージ受けた時とかよりは早いけどさ。ラッキーな事にしつこく打ってるリアル鬼ごっこが遊タイムに間に合う回転数で空いている。

今日こそ絶対に連チャンさせてやる。マイホで連チャンさせてない台はコイツだけなのだ。コイツを連チャンさせたらまた新台遠征するかも。どうやってるのかはわからないがイベ日の昨日より回らなくなっている。いじってんのヘソじゃなさそうなんだよなぁ……寄りがちょいと動いてるような気もするけどよくわからんな。

まぁいいか遊タイム狙いだから回転率不問で行くとこまで行くだけよ。いよいよ残り100回を切った所で鬼スクラッチ一撃。いわゆる救済系リーチだがオレは何度も外してきてる今まで1回も当たった事がないのに当たるわけがない!

画像1

……ですよねー、当たりますよねー。いやーな予感したんだよ。ガックリきてるとまさかの図柄7昇格で初回からラッシュゲット!おお!やった!30%くらいあるとはいえ絶対入らないと思ってたわ。ありがてぇ。

画像2

はいチーン。6連10Rなしで終了。ネットで119連5万発の画像を見た後だとオレのショボ連際立ちますな。そこまでいかないにしてもラッシュの平均出玉にすらおそらく届いてないよな。ムカつくから調べないけど。ハァ、これでマイホの新台は全て潰したので今からはガッチガチの稼働や。

画像3

まずはまわるんアグネスの遊タイム狙いから、リアル鬼ごっこの持ち玉を使い切る程度ハマって4R単発。うーん、今日はあかんな。遊タイム狙いをできるような時間でなくなってしまったので回転率稼働。

回るかもしれない沖海5に座れた時点で今日は店仕舞い。後はコイツを打ち切っての展開次第。打ち切って何も起こらなければ負け、なんか起これば逆転の目もあるかもね薄いけど。あと、ものすごく眠い。回転率をメモっていたものの途中からだいぶ怪しい感じ。

意識が飛んでそのまま盤面にデコをぶつけそうな事3回くらい。なんなら稼働終了時間の上皿みながら、これ打ち切ったら家帰って寝られるわ、と、もはや勝とうなんて意思がカケラもない早く帰りたいオジサンと化してたわ。

画像4

そんなオレを目覚めさせたのが嵐背景+ロングバイブ、ていうかリーチまでバイブしてるのはプレミアムでは?どっかでそんな情報みたような、ほとんど当たりを確信している所に魚群まで流れてきてこりゃいただきでしょ。

稼働終了時間ちょうどに確変ゲット。脳内麻薬の作用で脳もスッキリ、さっきまでの睡眠欲はどこへやら。パチンコは電子ドラッグ!間違いない!そこそこ使っているので勝ちはないにしてもワンセットは確定なわけでわりと使った分が帰ってくるのでありがてぇ

画像5

……ぐらいの気持ちでいたのだが全くもって終わらない。通常図柄は1回も揃わず確変が続き、サムまで出てくる始末。

画像6

時短か確変かはわからないがもう確実に電サポ取りこぼしが確定した時には払い出しは1万発に。うーん今日は負けでいいから早く帰りたいと思ってた所から一瞬で逆転してしまった。

そして華麗に紫背景(確変)の海を捨てて稼働終了したのだった。遊タイムがなくても海なら勝ててしまう。これがオレと海の相性だ!、閉店取りこぼしじゃなかったらあと10連はできたな!

#パチンコ #沖海 #リアル鬼ごっこ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)