見出し画像

のらりくらりと凌ぐのがリーマンパチンカーの技である。大海4SP、とあるLight【稼働日記】

凌いだ先に未来がある。

本日は水曜日、本来はマッサージデイなのだが、技師の予約が取れなかった為、明日にスライドさせた。安いマッサージ屋は技師のアタリハズレがデカく、もう良い技師さんを見つけた以上、あまり他の人のは受けたくないんだよなぁ、別にヘタってわけではないが、やっぱり上手い人の方が後が違うでね。それとマイホが新台入替かつ旧イベント日なのだ。

こっちの理由もあって曜日スライドに躊躇いはなかった。まぁでもそういう日に限ってミーティングあったりして、流石にマッサージを受けた時よりは早いけど、言うほど早くない時間にホール到着。まずは遊タイムチェック、うーん、打てそうな台はないなぁ。間に合う遊タイム付き新台があれば0からでも行くつもりだったが、そもそも空いてない。アイマスはタッチの差で取られてしまったし。

画像1

しゃーないのでちょっと遠いが海から。間に合う台なら何でもよろしい。軽く単発を当て、新台をチェックしたがやっぱり空いておらず、またまた海へ。ちょっとハマったが当たり、単発。これで海は遠い台も売り切れ。いやぁ、今日は紫海見られなかったな。残念。

相変わらず新台は空いてないので遊タイムチェック。遅くなればなるほどとんでもない台が空いてたりするからなー。遊タイムチェックと共に闇ライダー等の右打ちランプもチェックしてるのだが、早々落ちてないわね。でもやっぱり不思議な事はあるものでとあるLightの230ハマりを発見。いや200超えてる状態で打ってる人いたから最後まで行くと思ってたのに空いてるんかい。

画像2

時間も遅いのでこれくらいなら喜んで飛びつく。しかしこの回転数でヤメてるって事は相当回らないのか?打ち始めると確かにもうなんというか回らない匂いがしてくる感じ。うーん、と思ってストロークをこねくり回してたらサイレントバイブ!そのままキャラリーチで当たり!5回転で当たったら釘なんて関係ねぇよな!

画像3

単発でもプラスだし、リミットブレイクを抜けて時短消化は、ホントにそれこそ消化試合、まったく期待せずに回していたらインデックスがパトランプを鳴らしてくれた。ラッキー!、このモードいいね。藤商事の演出に対するストレスを和らげる為にはやっぱ告知系が精神衛生上1番よ。単発のピンチを乗り越えた後はリミットブレイクが繋がってくれてそこそこ出てくれた。

ここでプラス浮上。海で遊んでたおかげで最後のとあるの連チャンが活きたカタチだ。で、ここでいつものシックスセンスよ。今日の限界はここだとオレの中の何かが囁くわけ。ちなみにこれを無視して良かった試しは1度もない。だから今日はその言葉に黙って付き従う……と言いたいがまだ打ちたい!

画像4

妥協して近隣のホールの低貸で獣王GOの連チャン狙い。これなら多少減ってもプラスは維持されるし、連チャンできれば2連ノルマもクリアでわずかながら上乗せも期待できる。が!連チャンの期待が持てる直撃煽りが1回あっただけで今日もサバンナチャンスは引けずに、ただハネモノを楽しんだだけであった。

ま、これで良いのだ。365連勝はできないので、微妙な時に凌ぐ、それが大事ってわけよ。というわけで今日は結構納得の稼働終了でしたとさ。

#パチンコ #遊タイム #大海4SP #とあるLight

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)