見出し画像

オールナイト2023-2024、ニュートキオ、金富士2甘、元祖ギンパラ甘【稼働日記】

パチンカーの年明け

本日は月曜日、というかまだ日曜日で大晦日である。昨日の続きなんでね。というわけで友人を1人拾って三重へのパチ屋へ向かう。今更だが三重県のパチンコ屋は12/31〜1/1にかけてオールナイト営業をしているのでそれ目当てである。

過去に1回行った事があるホールへ、当時は激混みだったが今は当時と違い遊技人口がだいぶ減って……、いや激混みやないかーい!当時と変わらん盛況っぷりでビビるわ。まぁ三重以外から来る時に立地が良すぎるもんな。場所が悪いわ。いや良いのか?

それはともかく混みすぎて座れるもんがねぇよ。なんとか座ったニュートキオ、鳴きはひどいものの、拾いと癖は悪くなかったのだがSPを外しまくるオレのヒキにより3桁ハマってしまう。

久々の10Rが2024年の年明けと同時

あたんねぇなーと思った110回目の鳴きでノーマルから高速波乗りで斜めにズドン!良い当たり方!しかもそれが10Rで決まった瞬間に年が明けるというパチンカー的には最高の年明けを迎える。

年明けは最高だったが、この後がねぇ、トキオを諦めて移動したは良いが、とにかく座れないんよ。だいぶウロウロしたわ。適当に1ぱちの遊タイム付き甘海へ着席。

今年初のご来光は金富士でした

全く意識してなかったのだが、よく考えたら金富士の甘という実に正月っぽい台で当たりを得られて良かった。パチンカーのご来光は金富士で決まりだがや。

で、この後も空き台にダボハゼのように食らいついて、4ぱち、1ぱちを問わず、当てて移動を繰り返す、腹立つのが4ぱちは当たらない、続かないなのに1ぱちは当たるし続くっていうね。

朝方になり財布の中が心許なくなってきてので、近くのコンビニでATM……ってやってねー、令和のコンビニは田舎だと24時間営業じゃないんやな……、日本の衰退を感じるぜ。

しょうがないので1ぱちの持ち玉で時間潰し、明け方になると流石にちょいとは空き台あり、それでも稼働率85%くらいありそうだけど。座ったのは元祖ギンパラ甘。

1ぱちだけど捻り打ちすればよかった……

で、これがさ……、時間潰しどころじゃない、まさかの大連チャン、全然嬉しくねぇ〜、明け方で眠いし、低貸だし、連チャン中は本当に辛かった。の22連チャン万発弱。甘デジですよコレ。凄いなー。

疲れた身体に染みる朝メシ

時間もなくなったし力尽きたので、ホールの隣のファミレスで朝メシを食って、名古屋へ帰宅、帰り道は初日の出が正面に直撃する感じで目に染みるわ〜。

てな感じで負けたものの被害は少なめ、年越しV入賞、仮ご来光、本物ご来光と、パチンカー的にはなかなかに良い年越しだったわ。

帰宅後はとりあえず寝る。起きた後に、すでに昼ではあるものの、朝のルーティーンをこなしてマイホへ向かう。三重はエンタメ、今からが正月本当の勝負だ!

画はすでにたくさんあるので最初から4ぱちを打つもいきなりズッコケ、結局1ぱちへ、今日はもうあかんな、と思いダラダラ1ぱちを打ち続けるも、なんとも言えない展開。

デジパチが海しかマトモに当たってねー

どうしようもない展開に目眩がするわ〜と思ってたら目眩じゃなくて地震だったという。オレは災害情報は当事者や支援者じゃない限り一切追わないようにしてるので詳しいことはあまり知らない。

寄付だけして日常を続行するようにしている。今後も言及する事はないので、そこんとこよろしゅうに。情報は必要があれば自分から取りに行かなくても向こうからやってくるでしょう、というスタンス。

正にやってくるという感じで、妹から怖いので今日は実家に帰ってきてくれ、という連絡があり、今日の稼働はコレにて強制終了〜!なんかパッとしない感じだったし良かったかもな。

妹と合流し、実家の近くにあるイオンでメシを食った後、大晦日に目をつけていたモノを購入して実家に帰宅〜。なんか長く感じる正月もこれで終わりッ!

今日打った台ラインナップ

・Pニュートキオ ハカマタイプ
・PAスーパー海物語 IN JAPAN2 金富士 99バージョン
・PA元祖ギンギラパラダイス 強99ver.

#パチンコ #遊タイム

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)