見出し画像

日常とパチンコの等価交換

さて、本日は有給の予定だったのだが、なんやかんやで出勤である。まぁでも明日は有給なので今日だけ頑張れば良い。人の代わりなので慣れない現場でストレスを溜めつつ、なんとかこなす。頑張れるのは明日が休みだから。

現場は慣れないが待機時間は長いので、ちょっとキツめの筋トレとランニングもやっちゃう。なぜなら明日が休みだから。

ふぅー、仕事終わったぜ、さて帰るか……、ってタイミングで明日出れないかの打診、胃腸風邪をひいたおバカさんがいたらしく、人がいないらしい、まぁ出勤するけども。言うタイミングがおせー!!せめて昼前に言ってくれ、ランニングを1.6キロも走ってしまったではないか。

ま、でもこういう時は、パチンコ出る気がするよね、嫌な事の後は良い事があるってね、オカルトだけども、さて良い事があってほしいパチンコですが、ガオガオキング3でいきなりキリンフラッシュと激アツボイスと上から3番目?のTRexリーチを外す。マジかよ……最近のサミーの開発狂ってない?一時期の藤商事みたいになってるべ。

でもT RexリーチでTレックスの20センチュリーボーイが流れるセンスは好き。そのセンスを演出に使えよ!

回らんので気を取り直して次の台へ、デビルメイクライ4の甘デジへ、アウトオブリミットの名の通り、甘はライトミドルにあったリミットがなくなっており、なんと確変90%、確変の場合は次回まで、さらに確変落ちの通常に時短20がつくので継続率はもっと高い。でもV確変機なのでヘソは確変5%しかなく、いわゆる時短突破型だね。

この台の凄いところはヘソ1/128にも関わらず、通常が時短100というところ。時短100で1/128を引き戻せば90%で確変ループですよ奥さん!やれそうな気がしませんか!前述の通り、確変状態から通常10%を引いた場合でも一応20回時短がつくので確変90%でも継続率は90%オーバーというわけです。

画像1

とりあえず当たりを引かなきゃはじまんねぇって所でバズーカブースト(※メーシーの響枠のハンドルに風が当たる予告の事)を伴ってexceedレベルMAXへ、よくわからんが、バズーカブーストがあるのでアツいじゃろ、リーチは弱いし青CIだったけど当たったわ。さす1/128。

もちろん95%の時短の方だったわけだけど、91回転目に10%の時短を引くというね…….、いや2連だけども……、でも時短からの時短は確変の時のように20回にはならずに100回もらえました、なんと良心的!メーシーの評価が上がりました。

画像2

でも流石にこれを2連とはみなせないので、なんとか90%の方を引いてくださいお願いしますなんでもしますから、と思いながら真顔で止め打ち(※閉じたら2発でいいかなー?たまにズレるけど)してたら閻魔刀(ヤマト)予告が発生、これ通常時でも90%ある予告だよ?電サポ中なら流石に当たるっしょ!よし!ちゃんと当たりも90%の方引いたわ!ジャックポットドライブ突入!

V確変機ってだいたい確変中の確率重いけど、この台はなんと1/25、確変中の変動もめっちゃ早いので爽快。一応演出はあるけど、あってないようなもんなんでデータは全部即当たりにしました。めっちゃ連チャンして楽しい。

楽しいけど勝てる台ではないかなー、今まで良い事しか言ってないけど出玉がめっちゃ少ないんよね。確変中は変動早すぎて止めるとすぐに長変動で時間効率が悪くなりすぎる、打ちっ放しになるわけだけど、玉は減る、変動が早いのとフロックがあるので減り幅は少なめだけどね。少ない出玉で連チャンを重ねる台は少しの減りでもダメージだからねー。アタッカーも捻れば入りそうだけどゲーム性を損ねるし、構造上そこまで成功しないだろうから5個止めでいいかな(※カウントは7個)

画像3

でも楽しい、これはね、エンジョイパチンカーには手軽に高継続を楽しめるからオススメ。まー、とにかく続いたね、時短からの時短をいきなり引いた時はどうなる事かと思ったけど、確変落ちの時短20での引き戻しも絡めて34連チャン!そりゃ楽しいわ。でも6600発くらいしかないからね笑

画像4

デビルメイクライ4の甘デジは楽しいけど、勝つために打つ台ではないし、2連ノルマはまだまだあるので次なる台へ、いまだ単発しか引けてないアクエリオンの甘。今日もサクッととりあえず当たりは引く、こっからなんだよなぁ、ちなみにミドル、ライトミドル、甘を打った事があるわけだけど、初めてEVOLリーチで当たったわ……

画像5

画像6

で!時短引き戻しでやっと念願の2連目を引けたわけだけど……、色々思い出してきた。いやー、やべぇわ、この台の演出のクドさ。ミドルは2400当たり、ライトミドルは80%継続と、その辺をごまかすプラス要素が大きかったけど、設定付き甘でやられるとクドイだけで楽しさ半減。

画像7

画像8

3連しかしなかったけど、悔しい思いもなく早々に撤退。正直もう打たなくても良かったのだが、ガオガオキングにリベンジしたら赤保留であっさり当たり。さっきは緑保留だったのでそういう感じ?

ここで定時到達、デビルメイクライのおかげで今日の勝ちと今月の勝ちがほぼ確定しました。ね?良い事あったでしょ?

データはこちら

画像9

#パチンコ #デビルメイクライ #アクエリオン #ガオガオキング

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)