見出し画像

力を合わせて立ち向かえ!連勝街道まっしぐら!巨人の星明子2000、結城友奈は勇者であるALLRUSH【稼働日記】

オマエが主役

画像1

本日は金曜日、もはや定番の後輩連れ打ち稼働デイである。だいたいの流れはいつも決まっており、まずは夕飯を食いながら作戦会議、で、ホールに行って稼働である。今日の夕飯は色々と話題の吉野家で。10年かけて開発したという親子丼を食す。うん、美味しいね。ネギの風味と卵の甘さと鶏肉の味がよく調和している。さて、メシも食ったし稼働へ行きますか。

マイホへ到着してまずは遊タイムチェック。ざっとチェックしたが、そこまで美味しい台はなく、妥協して大海へ。まぁ遊タイムのない台を打つよりはマシって感じで微妙っちゃ微妙だ。それを後輩に座らせて更なる遊タイムチェックをしたが特に打てる台はなさそうだったのでオレは新台であるPA巨人の星明子2000verへ。座るといきなりラインが鳴る、“1回転で当たりました!“、おお、マジか……、すげーな後輩。

画像2

ぶっちゃけ今月がなんとなく無事なのは後輩のヒキがデカい。そろそろオレにもデカいのこないかなぁ、なんて思いながら打っていくが、一向に当たらない。この台は遊タイムの恩恵がデカめなんでハマるなら振り切って欲しい所だが……、こういう遊タイムの恩恵がデカい台はギリギリになってくるとハラハラするぜ、あんま回らなかったのでマジでドキドキしたが無事遊タイム到達!よしっ!

画像3

遊タイムからは5R×4が確定の上に、残保留4で抽選が受けられる一球入魂MAX9回裏BATTLEへ突入!この台は甘なわけだけど、この9回裏バトルは時間効率という意味では最悪だが野球として見るとかなり面白くて好き。花形が満塁ホームランを打ってとりあえず当たり!ここの振り分けは70%で5R、30%を引けると2000発(5R×5)とかなり振り幅のでかいボーナス。そして昇格からの2000発ゲット!やったぜ!

画像4

で、ボーナスが終わった後は再び9回裏BATTLE、保留1個ごとに打者が出てくるのだが、左門ダメ、花形ダメ、で伴、カウントはスリーボールワンストライク……、そこで出てきた図柄煽りは7!そしてテンパったー!またまた2000発確定!さっきは昇格パターンだったので明子は出てこなかったが今回は問答無用の2000発なので明子ボーナスゲット!

画像5

もうこのまま万発とかいかねぇかなと妄想したが、そうはいかずに3回目の9回裏バトルは敗北。いや残念ではあるが、振り分けにも勝ったし、甘でこれだけ出れば十分でしょう。仕様がわからず無駄玉を出したせいも多少はあるが、どっちかというポケットによる払い出し詐欺なので結構実出玉と乖離あり、まぁ差玉プラスにはなってるけどね。

画像6

ここでまぁまぁの時間なので再び作戦会議、後輩は海の後も海を当てたり甘を当てたりして凌いでいたのだが少しマイナス、オレの差玉と合わせるとプラスは750玉。やらかしそうな予感もするが最終的に2人でミドルコーナーへ。オレがリゼロ鬼がかり、後輩が超韋駄天ブラックと、もはや趣味打ち……、しかしどっかで勝負に出ないとデカいのは取れないからな!というわけで当てたんだよ。だがオレの今月を象徴するように単発。

その後も淡々と打っていたが、隣の台が3000発ボーナスを引いた瞬間に心が折れてヤメ、玉抜きをしながら後ろをみると後輩の超韋駄天ブラックの頭上のデータランプがピカピカしてる!き、希望の光や!急いで確認しにいくと、当たったどころかもうラッシュ入っとるやないか!払い出し出玉をチェックして今日の収支を計算。はい勝ったもう勝った。そしてまだ続いている。夢しかないね。

というわけで新台稼働マンのオレは後輩のラッシュが終わるまで新台を打つ事に、ゆゆゆのオールラッシュ。ちょっと前に出たツインループのマイナーチェンジバージョン。オールラッシュの名前の通り、当たれば100%ラッシュという台。ライトミドルの2種混合でラッシュ100%突入ってかなり珍しい、というか記憶を辿る限り、この台が初ではないか?

画像7

当たるとは思ってなかったのだが、後輩のヒキに引っ張られたのか、375玉で、勇者部5箇条予告から勇者結城友奈リーチ!、予告が86%、リーチが91%、いや当たらなきゃおかしいよ。合わせて()177%やぞ!というわけで当たり、オールラッシュなのでもちろんラッシュ突入!100%突入なので継続率は控えめの75%、いやでも100突で75%あるのは良心的だよな。

画像8

例え良心的でも続けられるヒキがなければ意味ないわけであっさり単発。そこで後輩登場!、リザルト画面を眺めながらどんだけ出たの?みたいな話をしていたらフワーと風が、当たったわ!いやマジで今日は後輩のヒキが凄いな、自分が当てるどころか近くに来たら他人も当たるってもはやビリケンさんやん。

画像9

2連で終わってしまったが、さっきの当たりが10Rだったし、投資も少ないので全く問題なし、ゆゆゆオールラッシュはリザルトの違和感で当たりらしいが、もしかしたらさっきリザルト画面が友奈じゃなかったのが違和感演出だったのかもしれんな。

さて、これにて稼働終了。確かにプラスの大部分は後輩だが、一応自らの差玉もプラスなので完全に頼りきりってわけでもないのよな。これで地味に4連勝でまさに昨日まで言っていた凌ぎの3連勝が今日の勝ちをデカくした感じ。なんかアレだよね。漫画とかでいうと、アイツが来るまで耐えるんだ!って頑張ってたらソイツがきて逆転って感じ。今日の主人公は後輩でしたな……、明日からは自らが主役になるように願って今日の稼働終了ー。

今日打った台ラインナップ

・PA巨人の星 明子2000ver
・P Re:ゼロから始める異世界生活鬼がかりver
・P結城友奈は勇者であるALLRUSH

#パチンコ #遊タイム #リゼロ鬼がかり #巨人の星明子2000ver #結城友奈は勇者であるALLRUSH

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)