見出し画像

月の初めのおまじない、アグネス、超韋駄天、ゴルゴ疾風【稼働日記】

当たる事が1番大事。

本日は金曜日、4月の頭ですよ。つまりエイプリルフールなのだけど、今は世界に余裕がないから、嘘も楽しめない感じだよねー、願わくばエイプリルフールぐらい楽しめる世の中に戻って欲しいものだけど、なかなか難しそうね。今は嘘つくと怒られそうだしな。全体的にどこもかしこもギスギスしとるでよ。

4月なので生活パターンも少し改良。とりあえず試してみたところわりと良い感じにハマった。ちゃんとお昼にトレーニングにも行けたし、また細かい所は改良するとしてしばらくはこれでいくかな。日常生活から極力思考という行動を排除したい。あまりモノを考えずに生活したいぜ。省エネ日常生活。

画像1

そして全力を注ぐのは稼働。仕事後にホールに到着。3月の終わりに宣言した通り、まずは甘デジから。まぁ甘デジでも結局遊タイム付きの海打つんだけどね。スペックが違うだけである。でもそこは甘デジ、当たる事は当たってくれる。ただ、やっぱそんな伸びないんだよねぇ。わかってたけどね。

画像2

めちゃくちゃ負けたりはしないものの、出たり入ったりの揉まれる展開、想定内とはいえ、なかなかじれったいモノがある。途中で遊タイムにもやっぱりいってしまったので、有ってよかった遊タイムだよねぇ。なかったら揉まれる展開の精神的ダメージがデカい、特に甘デジは。その点では遊タイムと甘デジの相性はいいね。海みたいに早く当たろうが遅く当たろうが変わらない台は打ってて気が楽。

画像3

気は楽だし、当たりは見られるし、で楽しい事は楽しいのだがそろそろタイムリミット、ここが伸ばせないと遊タイム狙いは終わり、駆け込み源さんだぞってところで本日最大の連チャンがきて、揉まれたところからアタマ1つでるプラス域に。やったぜ!

プラスだし時間的に帰っても良かったのだが、プラス分の駆け込み源さんはちゃんとやる。先月はお世話になったし、今月もやっとこうかな、っていうおまじないというかオカルト願掛けみたいなもんである。新台出たらまたしばらく源さん打たないだろうしね。

というわけで駆け込み源さん、プラス分しか打たないし気楽なもんよ。375玉で赤保留からヤクモノ2段落ち、武源乱舞からの極源炎舞、と前半の流れだけみたら完全に当たりそうな感じでリーチ後半に発展。後はチャンスアップ次第だが……

画像4

はいいただきましたー。外れることもあるという話だがまぁ外れない金テロップ、この時点で気持ちはすでに1段階目クリアで、超源ラッシュに入るかどうかを考えている。入っても入らなくてもここで稼働は終わりでプラス確定なんで、どっちにしろ駆け込み源さんは成功ですな。

画像5

前回777体で入ったので源だけにゲンを担いで今回もバトル告知で、チャンスボタン1個くらいしかなくてこれはヤバいか、と思ったのだが、出ました238(フミヤ)体!理由はよくわかんないけど、これはラッシュ濃厚出目。超源ラッシュいただきました。俺は開発者にフミヤって名前の人がいるか、開発者に藤井フミヤの大ファンがいるんじゃないかと予想している。

後は続けるだけ。てかスルーしなきゃいいや。最初の電サポの1発目が1番緊張する。そこで決まればいいけど2回転目にいくとピリッってなるね。3回転目にいくともうダメ。絶望が深くなる。今回は2回転目で当たり、なんとかスルー回避。

画像6

最初のファイナルジャッジを突破して、すわ大連チャンか!と思ったのだが、結局、そんな大して連チャンせずに終わってしまった。まぁプラス域からのコレなんで十分っちゃ十分、スペックや収支は違うものの、今月も海からの源さんで勝利を掴んでスタートです。

画像7

オマケ、1ぱちで遊びで打ったゴルゴ13、ミランボーイからの依頼を受けて当たり。まさかの依頼承諾でラッシュにも突入したのだが即落ちっていう。後、僕は今回の稼働日記で1つだけ嘘をつきました。更新は4/2だけど、稼働したのは4/1って事でね。お遊びよ。答えは明日〜。

今日打った台ラインナップ

・PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム
・P大工の源さん 超韋駄天
・Pフィーバーゴルゴ13 疾風ver.

#パチンコ #大海物語 #大工の源さん

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)