見出し画像

パチと家系の果て、ルパン神々甘【稼働日記】

久々に後輩との連れ打ち、最近一緒に打ってなかった後輩はなんと!家を!購入したので引っ越し等で忙しくて時間がなかったのですよ。子供3人、家購入、まさにリーマンのモデルロード、素晴らしい、応援したい。確かにウチの給料で無謀だという声があるのも分かる。でもそういう事言ってたら何もできない。だいたい、世の中が完璧を求めすぎ、なんでも適当でいいんですよ。ウチの両親が金が貯まるまで子供産まない!なんて人だったら俺今ここにいないからね多分。産まれてない。良い意味で適当でいいのです。

さて、人生自体がギャンブルみたいなもんなんで、パチンコのギャンブル性なんて些細な事ですよ。世の中を生きていく為のスパイスみたいなもの、パチンコ否定派は他人の人生のスパイスに目くじらを立てるより自分の世界を生きた方が良いと思いますよー。とどうでもいい話を長々としたのは稼働がね……

とりあえず稼働前に2人で横浜家系ラーメンを食す、美味しい食事を取るという事で、心の期待値先取りである、これで稼働が微妙でもまぁ家系ラーメン美味かったしな、で誤魔化す作戦だ!で、稼働は昨日から全然当たってない流れは今日も続いており、何も当たらない、後輩が慶次漆黒で確変に入ってくれたので、勝ちはそっちに任せて遊び打ち、闘将覇伝を打っていたのだけど、特に何もなく、後輩の慶次漆黒も終わって、使い果たしてまたトントンに、その後も北斗7でキリンロゴ落ちを外すなどまぁまぁアレな展開を食らう。

そして最終的には勝ちを諦めて“ルパン3世神々の予告状”の甘デジで新台2連狙いをするというね。そろそろメーカーも設定付きがユーザーに受け入れられない事がわかってきたのか元となったライトミドルは設定付きなのに甘デジは設定なし!良い事ですよ。設定付きがいいっていってた業界人は信用しねぇからな俺は。やはり釘と設定は水と油、両方あるってのがいけないね。釘なしの台とかじゃないと設定付きは無理よ。

そして結果の方は、本日初当たりをゲット!2R通常でごぜぇます……、うん、後輩の慶次漆黒があったおかげでそんなに負けずに済んだわ。また負けた……、でもまぁ家系ラーメン美味かったしな。(伏線回収)

今日打った台ラインナップ

・Pルパン三世〜神々への予告状〜甘デジ

#パチンコ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)