見出し画像

オススリー!

#パチンコ

前回の記事で金曜日は1人で打つ!と言ったな、アレは嘘だ。

ちょいちょい書いてる"仕事上のトラブル"はいまだ継続中なので、愚痴が言いたくなる時もある、金曜日なので酒も飲みたい。というわけで後輩と飲みに行く事に、またそれかよ!って感じですよね。

一応言っとくと無理やり誘ったわけでなく後輩が行きたいと言ったので付き合った感じですはい。本当だぞ!

その時点で打つ気はなかったのだが、後輩もパチンコパチスロは打てる、どーせ金曜日、帰りはいくら遅くなってもいいのだから、飲み代を賭けてヒト勝負といきますか。たくさん勝ったらそいつの奢りだ!

全員敗北、しかもワタクシはボウズですわよ。飲み屋の近くの不慣れな場所で打ったのが良くなかったな。

というわけで財布の額を減らしただけの稼働から普通の飲み、ま、ええことよ!リーマンパチンカーは土日が本番、平日は素振りみたいなもんよ!

そして、平日の素振りを受けての土曜日、あまりいいスイングができたとは言えん週だったが、今日はホームランとは言わないまでもツーベースくらいは打ちたいところ。

でもやる事は特に変わらない、勝てるパチンコは回る台を長く打つだけ、実にシンプル、逆に考えちゃダメなのよ。

とりあえず甘デジで幸先よくプレミアム、スタートとしてはいいでしょう。

その後は当たる事は当たるのだがイマイチパッとしない。

桜ライト、大海4ブラック(※写真なし)、沖海4、ジェイラッシュライト、冬ソナリメンバー、これだけ当ててるのにトントン。ヘタクソか!

ちなみに5機種の当たるまでの合計通常回転数は85回転くらい、沖海4にいたっては1回転、冬ソナは3回転くらい、初当たりは上手かったね。でも現代パチンコは連チャンしないとね……

ここで唐突にパチンコ勝つ時の理想ランキング!

1位、オスイチで連チャン
2位、ハマって連チャン
3位、オスイチで単発
4位、ハマって単発

まぁざっくりとこんな感じよ、もちろん正攻法で内容を積むんだけど、その日だけ見た場合の一般人の感覚はこうでしょ。

今日の俺は3位のオスイチで単発モード、幸い当ててはいるので大負けはしてないが勝ってもいない、しかし、当たる時はものすごく早く当たる、この流れ()に乗るしかない!

なんだかんだですでに夜、選択肢はそう多くない、とか言いつつ、ジョーズ再臨とか打っちゃうわけですよ。回転数は気にするけど、機種はあまり気にしないのが俺スタイル。負けなきゃいいのよ。で、打ち始めて3回転……

なんか虎カットイン出てフツーに当たる。はや……さっきのはネタだよ?オスイチとかホンマに決めてどうすんねん。そして確変へ

はいはい、あれね、これ転落タイプだから確変からの単発ってやつでしょ。今日3位のやつだし。

そんな事はなく、ちゃんと連チャン、3連ではあるもののオール16Rが生かされてソコソコの出玉に。差玉も今日初の2500発以上になり、疲れたしもういいかなと思い、一度帰宅したのだが……、日常生活をこなし、後は寝るだけ!って状態でまだ20時前、もうちょい打てるなって事でホールに舞い戻る。(※依存症コワイデスネー)

夜なのでいっつも満席の新台にもちょぼちょぼ空きが出てくる。ホールに舞い戻った理由は個人的にやってる新台は2連ノルマもあるのさ。

座った機種はグレンラガン199ver、今更199出すのかよって台である。筐体も過去に出た319verそっくりなので新台感はまったくない。とりあえず打ち始めると3回転目に先読みで青保留……3回転ね……

なぜかこうなる凸当たり、レインボーなので確変にも突入だ。199verは100回転の1/99、その代わり16Rが75%あるのだ。

サクサクっと5連チャンしたのだが、16Rが1回しかこない、1/99がサクサク当たりまくるのに75%の16R引けないのは痛いなー、とふと盤面に目をやると……

1/319
天元突破グレンラガンLNA

ん?

あれ?

この台319やんけ!!

完全に勘違いしてたというか、5連するまで気づかない俺もアレだが、そら319verと違わないはずだわ、同じなんだもん!

ラゼンガンverは継続率82%、16Rは50%、ここで連チャンの流れが腑に落ちる。

だいたいこういうのって気づいてしまうとダメなんだよねと思いきや、続く、どんどん続く、16Rもじゃんじゃんくる。

アツい演出と共に連チャンを重ね、最終出玉は13000発オーバー、オスイチで連チャンを決めて今日の収支はツーベースヒット。

間違いが完全に良い方に転んだわけだが、199verと319verを並べるのはどうかしてるよ!(※○○××こんな感じで隣同士に配置してある)

ピーワールドでは199verしか導入された事にしかなってないし、例えるなら○○××で199ver:2台、319ver:2台、となってるはずが199ver:4台ってなってる感じ。

でも勝ったからいいや!

勝利の前には道理も蹴っ飛ばされるんだぜ!

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)