見出し画像

ご都合主義、北斗暴凶星、京都ハイジャンプ、ユニコーン、京王杯スプリングC、ハニーハーレム【稼働日記】【競馬】

事実は小説よりも奇なり

本日は土曜日、ランチの予定があるので朝の稼働はナシ……にしようと思ったのだが、あまりにも待ち合わせ場所に早く来すぎた為、ひと勝負。

普段行かないホール、半分趣味打ちって事で2連できたらラッキーって事で北斗暴狂星に着席、イキフラだけ設定して打ち始める。ヘソが必ず1500玉出るので5千円1本勝負!

7テンとかテンション上がるぅー↑

案の定回りがたりねぇなあ、ヤメないけど……ってとこでイキフラ!他になんもカスタムしなかったから展開次第!……って7テンしとるやんけ!この台はどうなんだ?過去の北斗を鑑みると激アツ止まりだが……

北斗9でもなかなか闘神いかなかったからなー

今作で激アツになったラオウリーチに発展。このリーチは闘神していたら濃厚らしく、闘神発展なので当たり!7テンは5%の3000発以上当たりだったようで最高の滑り出し。

他は北斗っぽくないのに七星点心の絶望感だけ健在。

時間はまだある、てか遅刻する時間まで連チャンしたら5万発出てしまうわ。遅刻しない程度の3万発でええで!と調子をこくもスルー回避しただけの2R上乗せのみで終わる。かなしいね。

ま、余裕のプラスなので時間にも余裕を持ってランチへ。びっくりするのがランチ代がちょうど北斗で稼いだ分というね。さて予定も終わったのでマイホへ。

我ながらヒキどころを間違えた感じがする展開だった……

友人がスロコーンを打っていたので半分付き合いでコイン入れたら92枚でATに入ってしまった。出玉トリガーのきっかけになるミネバチャンスも引けたのに活かせずショボい感じで終わる……

そうこうしてる内に競馬の時間、今日は2レース。スロコーンの前に観戦した京都ハイジャンプは4.ポルタフォリオの複勝で無事ゲット。3頭競走中止の荒れたレースだったが取れたわ。

で、スロコーンの後、パチンコでハマってる時に観戦したのが京王杯スプリングC、10.ウインマーベルで、この馬は距離が伸びた方がヤレると思っていてそれが見事にズバリでこちらも複勝でゲット。

買い目を絞れば複勝でも勝てる!

久々に全的中の競馬ができましたとさ、まぁそれは良いんだがパチンコが朝の北斗以降当たらないので、どんどん勝ちが削れていきほぼチャラに……

1回帰宅し、少し疲れを癒そうと思ったらガチ寝してしまい、起きたらなかなかの時間。どうせなら間に合わない時間に起きれば良いのに頑張れば行ける時間に起きてしまうパチンカーの身体……

雨が降っているのでマイホではなくサブホヘ、いやマイホにも屋根はあるのだが、完全に避けるためにはいつものルートが使えないし、たまには良いかという理由。結果的にこの選択が良かった。

寝すぎたので当然時間はなく、スタート時点でトントンだった為、もちろんもうマイナス。うーんやっぱり来なければ良かったかーと思いながらジューシーハニーハーレムを打つ。

この台、めちゃくちゃスペック良いんだよな、ヘソこそほとんど2Rだが、ラッシュ80%突入だし、継続率も約81%の右オール1500。カスタムも充実してるし、なぜ牙狼をコレで出さなかったしレベル。

81%継続オール1500発のラッシュ突入!

ボタブルからサンフラ光って当たり、今回のサンフラは鳴ればラッシュも濃厚だと思う。びっくりしたのが打感がサクサクしてる事。カスタムありきだとは思うが過去シリーズにあったウザさみたいなのが脱臭されてる。

過去のパリピソング全搭載かと思われる

それが好きな人には逆に残念かもだが、普通の人にはこれは良い事じゃなかろうか、ハーレムverとの名の通り、4というよりは1〜3の合体みたいな感じ。個人的には2にあった愛の東京コールが復活してるのが嬉しかったりする……

右打ちも100回転中、50回転が即当たりゾーンなのでサクサク、流石に即当たりゾーンがラッシュの半分なのはやりすぎな気もするが、このエリアで大当たり連打でサンフラ鳴らしまくると楽しいは楽しい。

後半も別にそこまで長いリーチを見せられることもなくサクサク、まぁフルカスだと先読みからのサンフラ待つだけのゲームなんだけど……、今回は後半エリアでの先読み&サンフラなしでの当たりは確認できず。あれば更に面白いけどどうかなぁ。

このスペックで13連は強い。

てな感じでめっちゃ連チャンしたわ。初当たりでこれだけ出たら誉めざるを得ない。そしてこのラッシュ抜けでちょうど時間切れ、もちろん大勝利!

パカパカの時はカウントミスしやすいからありがたいよねー

余談、この台の右は結構甘いのだが、1R目のパカパカの時にもカウント数が表示されるのは、ガチヒネラーには地味にありがたいと思われる。オレ?オレは捻りが必要ないくらいヒキでなんとかする!のエンジョイパチンカーなんで……

今日打った台ラインナップ

・P北斗の拳 暴凶星
・パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン
・Pジューシーハニーハーレム

#パチンコ #スロット #競馬

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)