見出し画像

三位一体カスタム、ライダー轟音、アナゴワールド【稼働日記】

本日は火曜日、祝日はもちろんないので今日も普通に仕事、昨日やらかしたので今日は生活パターンの修正に注力する。仕事後、キッチリ帰宅して筋トレもちゃんとした。ここ数日、有酸素と筋トレのバランスに悩んでいたのだが、サーキットトレーニングを導入する事で解決させた。サーキットトレーニングとは……ググると出てくるよ笑、すごいざっくり言うと少ないセットで腹筋や腕立てを回すという感じ。

身体を動かした後はもちろん……パチンコだ!今回は帰宅したらほぼ寝るだけ状態にしているので後顧の憂いはない、全力で行くぜ。てなわけでいつもの遊タイムチェックから、僕は遊タイムに関してはかなり甘めの判定をしており、ミドルなら600、ライトミドルなら400、ライトなら200からでもいく。朝からならもうちょっと考えるかもだが、仕事後のパチンコはこれくらいでいいかなと。

ライダー轟音で残り550を発見し、即確保、一応他の遊タイム台も見たけどこれが1番良さそう。後は回すだけ、遠いっちゃ遠いので、打ちつつも席を外して他の台を見に行ってもいいのだが、それは嫌らしいし、美しくないので、基本的には最初に決めたこの台を打ち切るつもりである。

回すだけなんで淡々としたものである。保3バイブ機能もあるのでKindleで読書しながら回す。ちなみに読んでた本はこれ。

タイトルのまんまなんだけど、現代社会は清潔かつ道徳的“すぎて“その概念についていけない人は昔より逆に生きにくいのでは、みたいな問題提起をした本。パチンコ屋が落ち着くのは現代社会が失いつつあるいい加減さが残ってるからかもなぁ、なんて思ったりする。タバコ吸えなくなったり乱暴な人が減ったりしてパチンコ屋も清潔かつ道徳的になりつつあるけどね。

画像1

で、パチンコの方、天井を待たずして当たりましたね。フルカスタムの色保留灼熱モードなんでこの時点で当たりです。基本的にフルカスタムをすると熱い演出は何も起こらない。エンジョイ的な話としては天井もあるし気楽、天井ないとしんどいんだけどね。ガチ的な話としては当たりの察知が早くなるので無駄に玉を使わずに済む。オカルト的な話としてはST中に休ます事ができる。ライダー轟音のフルカスタムはエンジョイ、ガチ、オカルトの三位一体パーフェクトカスタムなのだ!

画像2

で、後はSTに入るかどうかなのだが……、当たり濃厚のものが1つありますね……、君は見つける事ができるか。答えは……

画像3

ここ!!擬似文字の反転は大当たり濃厚、プレミアかどうかはわからない。

画像4

リーチ中にシマウマ、カットインは緑だけど確定音あり、当たり濃厚が3つ出てるし、シマウマは間違いなくプレミアムだが……、よっし!STゲット!天井までまだわりとあったので時短でも良かったのだけど、STの方がもちろん嬉しい。

モードはもちろん裏ゴーオンモード、ペカりにハマった。てかライダーのST面白い。連チャンしてるし裏ゴーオンモードが面白いだけかもしれないが、久々に面白いと思ったSTだわ。パチンコ打ちすぎて大体どんな演出もふーんで終わるんだけど、ライダーは打ちたくなる。

これからも打ちたいと思ったので少し真面目に技術介入、電サポは3回1セット、エンジョイ流は1回目が開いたら止め、閉じたら打ち出し、ネットでは何秒とか何拍とか書いてあると思うんだけど、知るか秒とか拍とかめんどくさいじゃろ。演出見たいのでこれでOK。減るか増えるかなんてフロック次第だし。

画像5

アタッカーは1と2ラウンド目は10個止め、3ラウンド目から打ちっぱなしで、1400が表示されたら止める。まぁ技術介入はこんな感じでやってく。後は連チャンだけど……

画像6

やってやったぜ。周りがこれよりすごい連チャンをしてたので大したことない感じするけど、電サポオール10Rの10連は立派なもんよね。もちろん投資分もまくってプラスである。時間的にも天井的にも即ヤメ。

やめても良かったのだが、まだ少しだけ時間があるのでなかなか2連させることができないアナザーゴッドハーデス2のライトミドルへ。そしてここで回してびっくり玉手箱、信じられないくらい回る、ムラにしたって凄すぎだろ。余裕で定時まで打たせてもらってさぁ終わろうかって所で入賞赤フラッシュ。

画像7
画像8

金予告からのハーデスの槍が飛んできてだいぶ期待。期待はしてるが、ここ最近こういう熱い展開から裏切られまくってるのでリーチ次第って所もあるのだが……

画像9

ボスSPでは最強リーチのエキドナ!からのタルタロスルート!これは流石にもらいでしょう。いくら激アツ外しが多い台と言ってもこれは外しちゃダメよ。

画像10

オッケーイ!定時ギリギリで大当たりゲット、後は連チャンさせるだけ、ちなみに6回目の時短40チャレンジです。ええ加減連チャンせいや。抜けたら240回転スルーやぞ。

……スルー、俺のハーデスは電サポは無抽選なのかな?連チャンするのはいつの事になるやらですわ。めちゃくちゃ回ったので明日は空いてたらコイツだ!って言いたいが明日は店がお休みなのよね。

ライダーのおかげでもちろん今日は勝利だが明日どうすっかなぁ。

雑なデータ柱はこちら、だって裏ゴーオンかつPフラモードだからST中の演出なんてあってないようなもんだもの。画面でバトルしてる時にはすでに当たり濃厚になってるからね。

画像11

今日打った台ラインナップ

・Pアナザーゴッドハーデス ザ・ワールド
・ぱちんこ 仮面ライダー 轟音

#パチンコ #遊タイム #ライダー轟音 #ハーデス #アナゴワールド

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)