見出し画像

非常にけしからん、乗物娘、ドラム海ジャパン、北斗無双、大海4SP【稼働日記】

本日は日曜日、今日は実家の手伝いがあるのだが夜って事で今日も朝からパチンコ、昨日昼から参戦した後輩も今日は朝から参戦だ。そういう事情もあるし、昼下がりまでには勝負を決めたいところだねぇ。据え置きの狙い台は2台、他にも狙ってもいいかなくらいのはあるが、俺基準を超えてるのは2台しかなかったね。

ていうかイベント日だから人並びすぎなんだよなぁ、普段こんなとこまで伸びないぞってとこまで並びが伸びてる、抽選番号は79番、はい終わったー、こりゃあかんね。狙う狙わない以前の問題よ。寒いし遅刻した後輩に並びは任せて俺は開店してから入場、もしかしたらと思ってた第二候補に後輩が無事着席してたのを確認。甘アクエリオンの残り150くらい。

画像1

俺の方は据え置きで狙える台はないので真面目に稼働、超韋駄天ダメ、朝イチならぬ朝二の遊タイム狙いで据え置きで打てそうなドラム海ジャパンを発見、イルミ魚群から大当たりを引き当てて2連させる。これでウォーミングアップ完了。身体が当たりを受け入れる準備ができたぜ。ドラム海というか三洋グループの開発力を感じるのが細かいところ、STのBGMはアレンジされた曲が流れるのだが、ちゃんとラウンド中に選んだ曲のアレンジになるのよ。ラブダッシュを選べばST中はラブダッシュのアレンジBGM、夏祭りを選べばST中は夏祭りのアレンジBGMという次第、打つ機会があったらあえてラウンド中に曲を変えてみて欲しい。

画像2

当たる準備ができたので無双へ、さぁドンとこい、バッチこい、いつでも当たりを待ってるぜ、の心持ちでいたら本当に金保留がきてしまい、X秒激熱から大当たり獲得。ラウンド昇格時にボタンを押してもオートボタンが解除されないので……もちろんST!当然ながら無法者!!STスルー1回もないという無敵の男。……まぁその割にはハネた事もないんだけどね……、今回も目標は16R1回で。

画像3

そこまでハネないがスルーもしない、それが無法者である。今回もそこそこの連チャンをしてくれてだいぶ助かる〜。即ヤメして遊タイム狙い。宵越し600オーバーハマりの大海4SPを見つけて着席。いやぁここでやってやったぜ。なんと!

画像4

遊タイムスルー……\( ˆoˆ )/、いや恩恵弱めの遊タイムかつ海物語で積極的に座ってるので、いつかはやると思ってたけどここでやったかー。ここでヒキの波の終わりを感じる。時間的にもここでヤメにした。さて忘れちゃいけないのが朝イチアクエリオンに行った後輩。彼は朝イチ遊タイムからアクエリオンで10連し振り分けにも勝って8000発ほどの出玉を得ていたのだった。

朝イチ遊タイムの甘デジと北斗無双の16R含みの連チャンがほぼ同じ出玉て、ミドルとは……ってなるよねー。後輩はその出玉でミドルも当てていたのだが、超韋駄天単発、北斗無双STスルー、大海4単発、とミドル3連単、俺は遊タイムスルー、まだ差玉はプラス、オカルト的には完全にヤメ時。まぁオカルトじゃなくても予定あるし。ちょいプラで稼働終了。

ってなるところなのだが、実家で働いた後(※忙しかった!)、諸事情でもっかいパチンコ勝負!どうせならマイホにない台って事で乗物娘へ。前回打ってる時は気がつかなかったのだがカスタムができるのね。フルカスタムの一発告知仕様にして打っていたのだが、当然ながら何も起こらず。もうやめようと思った上皿で保留変化!確定ではないが、先読みがアツいカスタムなので何かしら起こるだろ。

画像5

はいきたー!カスタムで100%にしてるミニカー群きましたよー、虎柄のカワイイ告知ランプも付き申した。ST100%なんでなんとしても2連させたい。2連ノルマもあるけど、乗物娘への投資で昼のプラスからマイナスに転落してるんや。収支的にもなんとか頼むぜ。

画像6

ケツ!乳!ギャル!って感じで非常にけしからん台ですな、乗物娘。そしてSTスルー。いやスルーかよ!!エロいって話だけで終わるとアレなので右の話をすると……、これどっかで見たやつだなーと記憶を検索、009コールオブジャスティスと同じ作りだわ。このように応用が効く事もあるので右打ちはどんな台でもとりあえず止めたり捻ったりしてみるが吉よ。

画像7

コールオブジャスティスと同じなのはわかったのだが、いかんせんSTスルーで終わってしまったので諸々検証できず……、やっぱりエロいって話だけで終わったわ。後ヤクモノがめちゃくちゃシンプル、丸い何か(タイヤ?)が上から落ちてくるだけという。わりと好きな台なのだが導入が全然ない、マイホにもないし、リクエストしようかしら。

あ、結局、収支はちょい勝ちからちょい負けに転落して終了です。はい。

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル
・Pぱちんこ 乗物娘 WITH CYBERJAPAN(R)DANCERS M5-K1
・PAドラム海物語IN JAPAN
・ぱちんこCR真・北斗無双

#パチンコ #遊タイム #海物語 #ドラ海ジャパン #北斗無双 #乗物娘

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)