見出し画像

壁は3つあるんだ!

#パチンコ #北斗無双 #海物語

週末に9連敗を防ぎ、さぁこれから連勝街道だって事で大事な月曜日……なんだけれども、仕事で朝から大渋滞にひっかかり、テンション大幅ダウン、稼働には関係ないとはいえ、こういうのよくないよー。

仕事の遅れを腕で取り返してホールへ、もはやどっちが仕事かわからない感じだけど、仕事の金がないと生活はできないのでね。パチンコは楽しいバイト程度でよろしい。

仕事帰りは時間が限られるので、迷う時間はあまりない、よく行くホールは、効率よく回るために全ての台の配置を覚えている。バラエティは若干怪しかったりもするが、5台単位とかであるシマなら完璧。

てなわけでサクサク回るよ。

そしてサクサク当てるよ。北斗無双は当たってないだけで必ず触る台の一つ、最近は当たらなすぎて苦手意識があるのだが、触れば当たる事もある。

これは無双ラッシュ×3からストーリーにいって当たったのだが、ラッシュ×3からの発展は一撃当千、決戦、ストーリー、どれでも激アツもしくは確定なのではないかという考察を得た。

無双ラッシュは、×1修練場リーチ、×2世紀末リーチ、×3キャラリーチ、×4決戦orストーリーなのだが、一撃当千にいくなら×2でいいし、決戦orストーリーにいくなら×4でいい、わざわざ×3を経由するのが法則崩れ的な何かではないかと予想。わからんけどね。

演出の考察はともかく、これは単発でこちらもサクサク駆け抜け……、台選びと初当たりはサクサクでいいけどこちらはサクサクじゃなくていいです。

7回転で当たったので持ち玉で少し回すがやっぱり足らない。移動!

沖海2の設定付きを触る、前言ったけどまだ白魚群みるのは諦めていないのだ。回りは足りてるので回してたのだがハマる!、178回転から406回転までかかってしまう。いやぁたいしたハマりじゃないんだけどさぁ。1/119の台で食らうとしんどいんだよなぁ。

一撃の見返りがあまり期待できない台でのハマりは本当に嫌、朝からならまだしも仕事帰りだから。はぁ……と思っていたら

で、でたー!設定示唆演出だ!マリンマークは設定2以上濃厚、このホールは等価かつ平常営業にも関わらずベタピンではない、という事が分かっただけでも大収穫!

がぜんやる気が出る。回転率は問題ないし、多分設定2だとは思うが、1じゃないってだけでワクワクするよね。白魚群にもほのかに期待!……と思っていたのだが

まさかの600オーバーハマりで当たらず閉店を迎える。たかだか1/117(設定2の場合)の台で5.5倍ハマりをこのタイミングで食らうなんて……、設定状況と回転率は問題なかったが、時間の壁は超えられず。だいぶつらい。結構負けたし。

明日はミドルでそのハマり分返せよ!ちくしょー!

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)