見出し画像

真の財産、大海【稼働日記】

本日は月曜日、土日で負けたとあっては稼働へのテンションは上がらない。行くつもりではあるが……、そんな感じであんまり乗り気でなかったので仕事後は後輩とメシを食いに行くことに、はま寿司で寿司を食す。もはや100円寿司って100円じゃないよね。100円じゃないメニューと100円皿、下手すりゃ同じくらいあるんじゃないか。ちなみにはま寿司のおすすめメニューははまカフェのブラックコーヒーです。寿司じゃないんかーいってね。寿司も美味しいけどマジでコーヒーが美味いのよ。

で、普段は帰りが遅いのであんまり会社の噂とかは聞かないのだが、今は緊急事態宣言中で未だ早帰り中、今日みたいに後輩とメシ食いにく事もあるわけで、そういう時に噂話を聞くわけだ。なんか会社が給料を減らす方法をあの手この手で画策中らしく、祝日手当に手を入れたいらしい。後輩はおこだったが、ふーんって感じである。俺の感覚では会社員(正社員)ってのは身分が1番の財産みたいなもんで給料は2番目って感じだからなぁ。全員派遣社員にします!とかじゃない限り別にいいかなという感じ。

もちろん怒ってる後輩の愚痴に水を差したりはせず、ちゃんと聴く。まぁ2番目っていっても給料下がるのは俺も嫌だしな。その話を中心にとりとめのない話をしてキリがいいところで解散!一時帰宅して色々とやって稼働へ。時間が遅くなると遊タイムに間に合う台が海しかなくなるので多分海だろう。

到着して、ドラム海の残り150とミドル海の残り450を確認、いやね、ドラム海打った方がいいと思うんだよね。甘デジだし、遊タイムの性能も高いし、当た確よ。でも甘とミドルでミドルが間に合いそうならミドル打ちたいんじゃ!って事でミドル海を確保。……ん?さっき若い奴が粘ってた台が空いてる。奴も遊タイム狙いだと思ってたんだが……、600ハマリで捨ててる!ラッキー100回転浮いたわ。

回らなかったら微妙じゃろと思うかもしれないが、回転率は低くて17高くて20みたいなホールなのでどの台打ってもそれなりに回るからハマってる台があったら当然そっち優先なのだよ。昨日は500から回して遊タイムスルーしたので現状据えで800ハマリ、そして今日も遊タイム到達で1100ハマり、おは千ならぬすえ千だ。ってやかましいわ。やべースルーしたら据えで1450ハマりしちゃうー!

画像1

1450ハマりがいよいよ差し迫り、今日もやらかしを覚悟したタイミングでチャンス目から泡音遅れ違和感!、リーチ遅れ違和感!とチャンス目からの違和感2個とかいう、前兆少なめカスタムの時はもはや当たりだろってくらい強予告モリモリである。そしてやっぱり当たった!魚群100%だからね。エビで当たれ!!あー!通りすぎたー!!

画像2
画像3

てかアンコウも通り過ぎたー!すなわち確変である。約1350回転ぶりの紫海を確保。稼働エースの海の調子が悪いと全体の調子も悪くなるので、これをきっかけに頑張って欲しい。……のだが、レバ確3連続で外して確変100ハマりからの通常とかいうのはヤメて欲しかった。時短で1回引き戻して3連したもののまくるには至らず。

残り時間でスーパーコンビ、ひぐらし瞬、超韋駄天と迷走を絵にしたような機種を渡り歩き今日も負け。出玉は残したが……、うーんヘタクソ!

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル

#パチンコ #遊タイム #大海物語

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)