見出し画像

雷神チャンスリターンズ!

#パチンコ

昨日の長時間労働+稼働で月曜の日勤をこなすのはきついの一言。そう!振替休日などない!15時間労働からの5時起きだ!

ウチの会社はブラックではなくて多分グレー、残業代くれるし。ホワイト企業ってのは仕事ラクで給料高いって事か?それとも給料の多寡は問わないのか?

昔は既婚者が多くて、嫌でも家族を食わすために頑張るみたいなモチベーションあったけど、独身者はそんなんないから、仕事キツかったらやらないよね。

ま、とはいってもネットを賑わしてるタイプの会社に縛られるなー!自由に生きるんだー!みたいなのには賛同できないね。人には向き不向きがあるからね。

僕は会社員+パチンコがしっくりきますわー

というわけで体に鞭打って稼働だ!左肩の調子も良くなったし、小遣い稼ぐぜ!

意気込んでホール来たはいいものの、甘デジ単発しか当たらずサクサク負ける。

で、たどり着いたのがライジンマン、何度か当てているのだが、世間の景気良さとは裏腹に微妙な台しか打ったことはなく

今日もダメ元で触ったのだが、やたらデジタルが回る。そして1発目のアタッカー開放でいきなり3段目に!

それは外れたのだが、どうにも今までと違う感じがする。鬼門の2段目の動きがいいような気がしたのだ。たかだか1発だけど、動きが違うような気がするという感覚を信じて続行……

幸いデジタルはたくさん回るので、打ち込むと正体がみえてくる。確かに2段目は強い、しかし1段目がすごく弱い、3段目は普通、という感じだ。1段目は7個玉が入って全部外れるとかいう弱さである。

3段目は普通という言葉通り2回当たっているのだが……雷神チャンスには入らず、時間があればなんとかなりそうだが、こちとら仕事帰りである。明日もこの調整かどうかもわからんし、そこそこチャンス調整っぽい本日になんとか2連ノルマをクリアしたい。

そろそろ終了時間がみえてくる頃合いに本日6度目の3段クルーン!今までの戦績は2/5、穴は3つなら3/6になって1/3になるのが道理だろっ!

玉は僥倖の2玉!どっちかが決まればいいんだよ!早々に1玉が決まる!ついでにもう1玉も入る!

よし!2玉入ったから雷神チャンス確定だな!(※違います)

3度目の正直で……頼む……頼む……!

よし!入った!!

2連のために微妙なライジンマンを打ち続けるのはもう嫌なんだ、これで俺はライジンマンを卒業するんだ!

1回転目、1段目で全て死亡

2回転目、2段目に1玉で死亡

3回転目、1段目で全て死亡

ここで1段目のヤバさが牙を剥く……、たくさん入ってもまったく意味ねー。

4回転目も無事死亡

ラスト回転、唯一まともに2段目に4玉いく、そして3段目に1玉……ッ!

いけっ!いってくれっ!俺のパチンコライフと財布のためにっ!

動画は撮らない、こんな熱い場面でフィルター越しなんてみてられるかッ

………………






ライジンマン………2連達成によりとりあえず卒業ッ!やったぜ!

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)