見出し画像

キン肉マン火事場ゴールド、魅せろ閉店間際のクソ力!……こっそり阪神大賞典とスプリングS【稼働日記】【競馬】

閉店という概念を突破する!

本日は日曜日、昨日は実家の手伝いが1日休みだったので今日はガッツリ1日手伝い、というわけでパチンコを打つ時間はあまりない。まぁ昨日火サスで長時間激闘したので今日はパチンコ打てなくても良いかな……とはならんのですよ!毎日たくさん打ちたい……、しかしエンジョイパチンカーがたくさん打ったら破産の一途を辿るだけ……、仕事はリミッターみたいなもんなのだ。

さて、昔よく代打ちしてくれた奴は今はスロッターになり、遊タイムを勝てる勝てないじゃなく1機種への拘束時間的な意味で嫌っている。そういう事情で代打ちが長らく存在しなかったのだが、久々に爆誕した代打ちに稼働を任す。金曜日にいつも一緒に打ってる後輩ですな。会社の事情でバイトができなくなりバイト代に困っているらしいので少しだけ固定給を払いやってもらう事に。

半分ボランティアみたいなもんなんだが、まぁ良い。余裕のあるうちは人を助けないと。後輩は子供が3人いるのでそういう人の一助になれれば多少損しても本望。ノブレスオブリージュ、貴族の義務、独身は独身貴族というだけあって、貴族である以上、義務を果たさねばならぬ。オレの無駄金が日本の未来を作るなら安いものでしょう。

いや、と言っても別にフリー打ちをさせるわけでなく、遊タイム狙いしてもらって、できれば勝ってもらいたいんだけどね?その点でも遊タイムは偉大だね。そこまでスペック等把握してなくても狙い目回転数だけ伝えて、それ打ってもらえば良いだけだから。というわけで稼働を任せて実家へ。

画像5

で、実家なのだが、めちゃくちゃ忙しい、びっくりするわ。どないなっとんねん。……うーん。ワクチン3回目か?それが終わったからこんな忙しいんか?てかみんな単純か?じゃあマスコミが明日からインフルと同じです!とか言ったら収束しそうだわ……なにがコロナ禍やねん、人災じゃねーか。それはともかく賄いを食す。今日は焼きそばだったのだが……焼きそば、白米、きしめん、って我が親ながらトリプル炭水化物はおかしいやろ。

画像4

ま、美味かったのでよしとしましょう。そして今日はG2の阪神大賞典とスプリングSがあるわけですよ。G1しか買わない宣言は何処へやら、やっぱねー、周りに買ってる人がいると自分も買っちゃうよね。人の影響はデカい。阪神大賞典は完勝したのだが、スプリングSが箸にも棒にもかからなかったのでほぼトントンという悲しさ……、阪神オール的中の馬券が虚しい。明日のフラワーCは勝つ!G3なんですけど……というツッコミはなしで。

夜も忙しく働いて、いざ稼働へ。後輩はとっくにあがっており、自分が打つだけなのだが……、後輩の結果はトントン!固定給がなければその分プラスなのだがそれを渡してるのでトントンって感じ。最後の最後に海の遊タイムスルーを食らったらしく、それがなければオレは労せずして勝っていたのだが……残念!

さぁやっと稼働をするわけだが、まずは遊タイムチェック、時間的に海のハマり台しかないだろうなと思っていたのだが……、キン肉マン火事場ゴールドの330ハマりを発見!キン肉マンミドルはミドルにも関わらず遊タイムが800発動なのでかなり早めの回転数から狙える。当然330、すなわち残り470はエンジョイパチンカー的には迷いなく座る回転数。

だがしかし、問題は今が20:30だという事である。ラッシュは早いので15分打てれば良いとしても2時間で470回転、1時間で235回転、いけるか?ちょい早めの台ならいけそうだがキン肉マンをまともに打った事がなく通常速度がよくわからない。いやいいや、間に合わなかったらそれはそれでnoteのネタにしてやれ、って事で飛び込む事に。

画像1

うん、22:45まで打つ覚悟を決めれば良いだけだ。遊タイム到達した瞬間に閉店しても本望……、それくらいの気合いでのぞむ。まぁ当たるやろ。遊タイムはオマケ。当てて連チャンすれば遊タイムなんて関係ねぇ……、と思って回していたのだがマジで何も起こらず遊タイム到達。まともなSP1回もなし、いやある意味そのおかげで予想よりだいぶ早く到達できたんだけどね。

1時間45分で470回転はまぁまぁ早いんじゃなかろうか、何も起こらなければ時間250いけそうじゃん。京楽ってコッテリ演出のイメージあるけど意外と早くて通常回せるんだよね。まぁ最近のトレンドだけどね。通常あっさり、右速い、みたいなのが。遊タイムの浅さと通常速度を考慮したらキン肉マン結構甘そうね。

画像2

閉店を気にしないオレとしては今後も触っていくかもしれない。さて、後は連チャンさせるだけ、1番寒いのが遊タイム単発。この台は92.5%継続で連チャン力に振ってある台だから単発で終わったら悲劇でしかない。悲劇でしかないはずだったが、よくわからない内にロビンマスクが敵を倒してたわ。よし!2連した!

てかアレだね、この台は他の90%継続台と違って純粋に振り分けだから、1回ごとのバトルに熱くなれる。こういう高継続台にバトル演出ってどうなんだと思ってたけど意外とマッチしてるわ。保留がないから保留連が存在しない。その為毎回バトルに熱くなれるわけね。そして90%を超えてるから大体勝つとなるほどなるほど。

画像3

この打感はどこかで体感した事があるような……、あーあれあれ、ヤマトオンリーワン打ってる感じ。キン肉マン、右の演出は良いかも。通常は別に……というか当たってないのでよくわからんがいつもの京楽でしょ多分。右の演出が思ったより良かったので堪能したかったのだが平均連に届かずの10連チャンで終了。

バトルカスタムやら他の演出やらは遊タイムがあるので、また選べる機会もあるでしょう。大流行りはしないだろうけど、高継続で遊タイム付きはデビルマンくらいしかなかったので、キン肉マンという選択肢が増えるのは良いね。まぁ結局負けたんですけどね。遊タイムに入った時刻が22時過ぎだったのでそのまま取りこぼすくらい連チャンしてくれても別に良かったんやで……、もう取りこぼしでも良いから大連チャンしてぇ、しばらくご無沙汰だわ。

#パチンコ #遊タイム #キン肉マン火事場ゴールド #競馬 #阪神大賞典 #スプリングS

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)