見出し画像

めまい、超乱舞【稼働日記】

本日は金曜日、ウチには直接は関係ないのだが、遠い関係がある会社がコロナ絡みで色々と大変な事になってるみたい。重症者がいるとかでなく無症状でも隔離、濃厚接触でも隔離、で、人手不足に陥ってるって話だ。やっぱりどう考えても今の扱いはありえない、世の中が回らなくなるから指定感染症からは外していいと思う。ワクチンができるまでっていうのもかなり怪しい。旧型コロナにワクチンがないのに新型にできるわけないでしょう。インフル以下の風邪に何故ここまで騒ぐのか真剣にわからないのだ。そのせいでどんだけ経済めちゃくちゃになってると思ってんのさ。経済より命と言う人が多いが、経済vs命ではなく、命(経済死)と命(病死)のバトルなのである。

さて……無駄話をしてしまったが、日本全国にあって人もたくさん集まるのにクラスターなど1回も発生してない遊技場(※あの当時めちゃくちゃな事を言ってた知事やマスコミを俺は覚えてるし許してないからな)で稼働である。文章に若干トゲがあるのは今日の稼働のせいかもしれない。いやもうこう言っちゃうとなんとなくオチが見えそうだけど、一応内容を語っていくよ……

ホールに着いてまず見に行くのは遊タイムかつ新台、新台で遊タイムがついてれば間に合うだけでほぼ2連ノルマクリアだからね。さて……お!ウルトラセブン超乱舞が残り350回くらいであいてるじゃーん、これは確保ですわ。間に合うようならちょっと無理してでも座るつもりだったからありがてぇ。

画像1

まぁ当たっちゃうんだろうなーと思いながら打っていくと、意外と当たらない、カウントダウンモードまでいき、もうここまできたらさすがにハマってもらわなきゃ困るという状況に、残り5回転でテンパった時はマジ焦ったね。嘘やろと思ったわ。カウントダウンモードも通常と時間効率変わらないはずなんだけど、シンプルなせいか、すんごい早くなったように感じるね。

画像2

で、このように無事∞ラッシュに突入したわけなのだが、まぁ初回はね、超ロング時短なんで当たりは保証されてるみたいなもんよ。別にハマっても良かったのだがすぐ当たり。残念ながら3R、しかしだね、遊タイムの恩恵によりこれは∞ラッシュ。例え3Rでも85%の継続率がある超乱舞ラッシュに突入するのだ。超乱舞ラッシュ中は超乱舞以下に落ちる事はないのでガンガン続けていきたい。この状態に入ったら使った分くらい余裕で取り戻せるポテンシャルはある!

画像3

ちーん、久々に魂が抜けもうした。これはひどい。遊タイムから3R当ててそのままスルー、いやそりゃね、パチンコはこういう事もあるけどね、だいーぶ薄い展開だぜ?むしろこれやってくださいって言ってもなかなか再現できないレベルの逆神引き。そりゃないぜ……。

打つのをヤメれば良かったのだが茫然自失になりながら、なんとなく色々な台を打って負債を増やすというね。そら文章にイライラもぶつけるってもんじゃないですか?ちなみに以前言った通りこういう展開を食らった台で大連チャンとかは絶対にありえないです。オカルトだけどね。更にいうと超乱舞にはもうなかなか入らないと思う。これもオカルト。

むしろこのオカルトを払って欲しいよね、超乱舞には。それくらいの責任ありますよ、今回の失態は。お前のヒキだろというツッコミは受け付けないッ!!

今日打った台ラインナップ

・ぱちんこ ウルトラセブン 超乱舞

#パチンコ #遊タイム #ウルトラセブン #超乱舞

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)