見出し画像

今月は、何かが違う?

火曜日は労働時間が長いが、今日はだいぶダッシュしたので少し早く終わった。ダッシュというのは比喩ではなくマジで走ってる。ブルーカラーの肉体労働だからねッ!

身体がだいぶお疲れ気味なせいで帰宅後ダラダラモード突入、仕事後にビシバシ動ける人すごいね。それでもなんとか準備を済ませて稼働へ。昨日に続いて勝ちたいところ。

とりあえずの全台チェック、1円ぱちんこに甘めぞんの単発後の追憶モード発見。期待値的にはまったく美味しくないが撮れ高的には美味しいかもしれないので、一応抜けまで回す。サクッと抜けて通常確定。うーんダメだったか。

後は店のメイン機種を手当たり次第打っていくだけ、無双と海物語はダメ、エヴァ超暴走が引っかかったけど単発。今日はダメかなー。その後、マクロスF3に座ると、かなり回る。

うん、回り続けてるな、コレはもう当たっても当たらなくてもこいつで時間まで埋めてシメだね。淡々と回し続ける。回るので投資スピードは遅いが本当に何も起こらん。21時過ぎに1度だけ歌姫来舞予告がきてテンション上がるも尻すぼみでハズレ。

いやー稼働終了30分前にこのハズレはキツい。まぁ間違いなく期待値はある台なので回すしかないわねぇ。スペック的には21時くらいでやめた方が良いのだろうけど65%確変の台なんてそうそう続かないし21時30分まで打ってええやろ。

時計をみてあと1プッシュよくて2プッシュで終わりだな、の21時25分、突然のレバー発生!ロゴ強落下!確実にラストチャンス、しかもかなり信頼度が高い!どうなる?バルキリーリーチ3ラインまでいって最低限はクリア。

歌姫カットインもきて、当たりに期待が高まる!

キター!昨日に引き続きギリで当たった!電サポ抜けたら自動的に稼働終了、V穴は……空いてる、玉が左に流れてるので確変だね。後はどこまで伸ばせるか。

トントン拍子に連チャンして出玉は凄い事に、2400しか引かない。そしてないだろと思ってた取りこぼし確定、店員にここまでですと声をかけられた時にかかったリーチで3Rゲット!

よし!これで通常なら、ただの時短捨て、V穴は……開いてる〜!なんでやねん!時間のある時とか35%ひくやろ!まごう事なき確変取りこぼしで稼働終了〜。

ま、出玉ピークで終われたのは良いことです。今月絶好調!(まだ2日だけど)

#パチンコ #めぞん一刻 #エヴァ #マクロスF

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)