見出し画像

天井の心打ち手知らず、仕置ターボ【稼働日記】

本日は月曜日、二度寝してしまい若干の寝坊、若干なんで間に合うものの朝の準備を色々と省略、常に省略パターンは考えていてどうにもならない寝坊の時以外はなんとか体裁は整えられる。ちゃんとコンビニにも寄ってジャンプとヤンマガも購入できた。ジャンプといえばアクタージュは残念だったね。原作者逮捕でめっちゃ良い所で連載打ち切り。面白かったのに……、いつか復活してほしい。

さて仕事を終えて、稼働へ。即稼働へ行ければいいものの、一度家に帰ると、やっぱりダラダラしちゃうダメ人間。仕事帰りにそのまま稼働に行けばいいじゃんと思うかもだが、それをやると今度は日常生活がおろそかになるダメ人間。バランスを考えると一時帰宅が1番良いのだ。多分。

さてめちゃくちゃ稼働スタートが遅くなってしまったわけだが、そういう時こそパチンコ新時代を利用するべきなのである。そう!遊タイム狙い!とりあえず遊タイム狙いをして回るようならそのまま狙う。回らないようなら当たりなしも覚悟で無双漆黒海へというパーフェクトプラン。

時間を考えると300回転以内に遊タイム発動の台が狙い目、まぁ打つ台はアレになるだろうなぁ、ざっとホールを見渡すとやはり空いていてかつ300回転以内に遊タイムとなると、仕置ターボだけである。予想通り。遊タイムまで190くらいの台に座っていく、ほぼ平打ち。序盤は18/kくらい回っていてまぁ打てそう。

画像1

そしてここまできたら例え回転率が下がったとしても打たざるを得ない。残り77回転、パチンコは釘だと言ったがこれは回らなくても捨てられない……!

画像2

そしてあるあるの天井ストッパー発動!フルカスタムの赤激熱モードなので当たりを避けるのは無理!なんならエアバイブ来ちゃってるし。はぁ……、ここで当たるならもっと早く当れよ……、と心の中で愚痴る。

まぁ時短で引き戻せばええことよ!の心意気でチャレンジするが、やたら発展して全然当たらんという仕置ターボの電サポの性能を考えたら最悪の展開で時短スルー。ガン萎えだが、頑張ればもう1回遊タイム狙いできるかと思って気を取りなお……

ん?リーチかかってんな、ってこれ電サポ保留じゃない?電サポ保留だよね!?、仕置人の残り電サポ保留リーチは……、確か当たり濃厚、という事は!はい!ノーマルビタ当たりでST突入でーす。やったぜ。遊タイムなんていらんかったんや!自力で引けばいいんや!後は10Rを何度か引けばOK、頼むぞ。モード選択オカルトを開始してからショボ連はあるが、1回も即スルーはない。今回も仕置モードで行く。

画像3

はい、オカルト大成功〜、調子の良いモードはスルーするまで変えるな、それが俺との約束だ!これで変な事しなければ今日の勝利はほぼ手中である。遊タイムは入らなかったものの結果オーライである。

しかし、勝利はしたのだが……、俺は新台が打ちたい!というわけでいきなり遊タイム狙いでなく、新台を打った後に遊タイム狙いする。新台、遊タイム、メイン台って感じかな。今後はその流れで稼働していこう。

画像4

今日打った台ラインナップ

・ぱちんこ新・必殺仕置人 TURBO

#パチンコ #仕置人 #仕置ターボ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)