見出し画像

波二乗レ、エウレカハイエボ、北斗無双、沖海4【稼働日記】

昨日は4円で全くと言っていいほどいいところが無かったので今日は当てていきたい。と言ってパチンコが当たるなら世の中簡単なんだけどねぇ、そううまくはいかないよねぇ。と思っていたのだが、最初に打った北斗無双で奥義ラッシュ×2で世紀末リーチへ。そっから一撃当千チャンス。

画像1

☆3なのでもちろんキリンカットインはなし、前も言った事あるけど、ここの☆の数でキリンカットインが出るかどうかは一瞬だけ早く判別できるんだなぁ。当たらないだろうけど、当たりそうなのがすぐに来たのは幸先いいね!と思ってたら当たってしまう。やったぜ。でも単発時短スルー。

内容は問わず連チャンをしない限りは新台稼働はしないルールにしたので、無双を少し回して他の台へ。どんな時でも当たるあの台に期待。

画像2

僕にとって沖海4は甘デジって事で、やっぱりというかなんというか、チャンス目×2からの魚群リーチで確変大当たりゲット。沖海4は相性だけで継続率も下手なマックスを軽く超えてくるので危なげなく4連。本日の稼働は負けるにしても軽傷なのが確定。これで安心して新台稼働に励めますわ!

プラスの場合は店移動せずにその店の新台をとりあえず回す。一通り触ったのだがバイオ2のライトミドルが回ったくらいで特に何も起こらず。沖海4で稼いだプラスを全飲まれ……、あーやらかしたわー。と思っていたら、マイナス転落直前で

画像3

エウレカセブンの大当たりゲットッ!ものすごくアツそうな流れだとは思っていたのだが、なにぶん初打ちなのでよくわからず。後から調べた所、本機最強リーチだったらしい。まぁ最後がレインボードライブギアだからどっちにしろ当たるんだけどね。

ギリギリで踏みとどまったとはいえ、この台はライトミドルの突破型、かつ右に出玉を寄せてるので、ヘソの出玉なんて400玉もいかない。ここはなんとしても突破して本日のプラスを確定させたい。

……そんな簡単に突破できたら突破型じゃないよねーって事で単発。やめても良かったのだが取りこぼし上等で回りが落ちるまで打つ事にした。閉店が近いのに回すのがそもそも愚策。エウレカセブンには遊タイムもあるので愚策の上乗せって感じである。

明日朝から打てるから天井据え置き狙いのための育成とかでもない限り、期待値等を考えたらやってはいけない。でも俺は打ちたいから打つ。関係ねぇ。こっちは閉店5分前にMAX牙狼のSTに入ったってええんやぞぐらいの覚悟である!

画像4

無謀な突撃が当たりを呼んだのか、7テンから再び初当たりゲットである。ちなみにこの台は7テンは熱いだけでST確定ではない。まぁでも流石にここの時短で突破できなかったらヤメだな。と時短を回していたら全然アツくなさそうなリーチが当たってST獲得!当たったよ。STは150回転で約1/94を当てれば良い。ざっくり継続率80%くらいかな。

電サポは60%が10Rなので偏れば、大量出玉も夢じゃない!、まぁでももう22時過ぎてるから俺が大量出玉を出すのは無理だけどな。電サポとアタッカーの構造はちょいとよろしくない感じ。玉減り必至だねぇ。電サポは保留が減ったら埋め、アタッカーはラウンド間止めだけでいい。

画像5

取りこぼし上等だとはいったが連チャンは続き、閉店ギリギリで10Rが当たってSTまるっと取りこぼしてしまった。ガッカリ〜……はしないんだなこれが、取りこぼし上等なんだからギリギリで10Rが取れたのはむしろ喜ばしいわ。

それにしても時代に逆行してる遅いSTだね。いちいち煽りが長い、ハズレるリーチも長い、確かに遅いけどそんなイライラしなかったから見せ方が上手いのかもね。エウレカの感想をもう1個、最後に1つだけ。

画像6

ヤクモノが動きも含めてクソダセェ笑、気になる人は動画等で見て欲しい。

取りこぼしはしたがエウレカセブンのSTで収支をピーク以上に戻して本日の稼働終了。

画像7

今日打った台ラインナップ

・CRスーパー海物語IN沖縄4
・ぱちんこCR真・北斗無双
・P交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION ZERO

#パチンコ #2020年新台 #北斗無双 #海物語 #沖海4 #エウレカセブン #エウレカハイエボ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)