見出し画像

当てども当てども我が持ち玉増えず、ギンパラ、JH3、わんパラ、AKB桜、パワフル、エヴァ真紅、アグネス【稼働日記】

ぢっと手を見る

本日は月曜日、やっぱり週の初めは疲れも取れとるしシャキッとしてるので、全体的に生活がスムーズに進む、身体が思うように動く、こうきたらこう、精神も肉体も元気な状態だからな、これが段々と週末に向けてダメになっていくわけですわ。というわけで月曜日なんで元気に色々こなす、そろそろ暑くなってきたので昼トレ用のサファリハットをAmazonでポチったわ。

今はAmazonロッカーっていう便利なものがこの世にあるのを知ったので実家とロッカーを使いわけてる。早めに欲しいものはロッカー、急ぎじゃないものは実家って感じ。Amazonロッカーは何がいいかって24時間いつでも受け取り可能なところ、人とのやり取りがないので手間が大幅に減少。そして1番なのは稼働後に寄れるところ。デカすぎるメリットですわ。

さて、今日は全くグダらず稼働にきたのでわりと台選びが自由。何を打とうかな。いまだに初打ちすらできてない織田信奈全国版は空いてなく、特に遊タイムで美味しい台もないので、遊タイム台から適当に選択。

画像1

ギンパラライト、魚群から華麗に単発。突破してもたいして連チャンしねー癖に突破もできねー。

画像2
画像3

ジューシーハニー、ハイハイ群というなかなかにしょうもない予告から2回初当たり獲得、遊タイム狙いなのでもちろん台は違う。1台目は単発、2台目の初当たりは確変だったものの、全く伸びない2連チャン。

画像4

わんパラ、猫群から当たって華麗に単発。

画像5

もー!今日も単発とショボ連ばっかかよ!ムカついたので出玉はともかく高継続のAKB桜へ、まぁこいつも遊タイム狙いなんだけど、遊タイム前にポッポッと掌に快感がきてあたり。ラッシュはどうかな。エアバイブはラッシュ確定っていうのが当たり前だったのだが、最近は例外もちょいちょいあるので不安だわ。水戸黄門3はエアバイブで通常あり、ライダー轟音はエアバイブカスタムをしているとエアバイブ通常あり。っていうね。

オッケー、入りました。初回ラウンド曲が重力シンパシーだとラッシュ濃厚と何度も言ってたけど桜はデフォルトだったっけという不安があったが、今回の初回ラウンド曲が誇りの丘だったので、その辺の検証もできて良かった。そして桜のエアバイブはおそらくラッシュ確定かな?

画像6

後は続けるだけって事で、今月の連チャン記録更新、出玉しょぼいけどさ。てか今日そこそこ当ててるのに全くもってプラスがしょぼい、AKBでもう初当たり5回目だぞ。

まぁいいや今日は守りに入らず攻め続けるつもりではあるが、機種チョイスは攻守を兼ね備えている遊タイム付き甘デジである。とそれっぽい事を言ったがもう時間がなくて遊タイム狙いをできるのは甘デジだけっていうオチ。

画像7

パワフルの残り200、間に合うってのと保8だから楽という意識低めの台選び、意識が低くても当たれば一緒よ、と本日6回目の初当たり獲得。赤保留で当たったんだけど今回のパワフルはマトモなのか?激アツを外すのがパワフルって感じなんだけど、多分薄いとこ引いてるだけだろうな。

画像8

お気に入りの新モード、パワパトモードでいきなりキュインとなってオールセブン!、からの電サポ100スルー、そうですかー、そうなっちゃいますかー。

画像9

ソッコーで台移動、しつこく遊タイム狙い、残り130くらいの甘エヴァ真紅、すぐに懐かしのアニメリーチから当たり単発。エヴァのアニメ版はここいらから段々暗くなっていくんだよね。パチンコ版だとアラエル撃ち抜いて勝ってるけど、アニメ版はひどい事になってるよ。

ていうかさぁ……、いや勝ってるよ、勝ってるけどさぁ……、体感当たりまくってるのに一向に玉が増えていかないんだが?まとまった玉がAKBくらい、次点でパワフル、ジューシーハニーはミドルの癖に2連の出玉がパワフルとたいして変わらんし。

画像10

残り100くらいの大海アグネスが空いてたので、まわす、あたる、たんぱつ、という伝統的流れをかます。

最後にベルセルク無双を打ったが、今日座った台でコイツだけ当たらず稼働終了。+875玉、初当たり8回とってこの結果!どないなっとんねーん!

今日打った台ラインナップ

・PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム
・PAわんわんパラダイスV
・Pジューシーハニー3
・新世紀エヴァンゲリオン 決戦 プレミアムモデル
・ぱちんこ AKB48 桜 LIGHT ver.
・Pフィーバーパワフル
・Pギンギラパラダイス 夢幻カーニバル 199ver.

#パチンコ #遊タイム #ギンパラ #ジューシー #わんパラ #AKB #パワフル #エヴァ #大海

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)