見出し画像

パチンコに吸収されるもの、スト5、エヴァ未来【稼働日記】

それはメンタル

本日は火曜日、なんだかんで平日の仕事の方が疲れるのだろう。やっぱり睡眠時間が多少短くなる影響か、火曜日から段々と身体がキツくなっていくのよね。朝の現場へ行くルートをちょっと変えてみたら大変な事になってしまって失敗したしね。で、相変わらず日替わりで乗り組みが変わるのだが、今日の乗り組みは昔の同僚の兄という、おおーって感じの人でした。

日替わりはめんどい事もあるけど、多くの人と縁が繋がるという意味では良い事もあるなと思ったね。あんまり嫌々思うのは良くないなと思い直すことにした。日替わりメンバーチェンジどんとこいですわ。いやまぁ強制的にそんな感じなんだけど……、今日もサラッと仕事をこなして稼働へ。

画像1

今日はたくさん打つために必要最低限の事だけして稼働へ。後回しでもきっとできる。ホールに着いたらまず見るのは真バジリスク。遊タイムに間に合う間に合わない以前に空いてない!って事で、他の台の遊タイム狙い。結局海へ。ちょろっと回しただけで確変当たりゲットで、いや海だけ打ってりゃやっぱり勝てるなと実感するわ。

画像2

ワンセットだったけど、投資が少ないのでプラス域へ。ここでこのまま海だけ打ってれば勝ち組なんだろうけど、オレは新台を2連させなければならないという使命があるのだ。さぁやるぞ、とやる気に燃えていたのだが、まさかの全埋まり。新台打てねー!しょうがないので遊タイム狙いで、花満開と蒼天の甘デジを当てる。両方単発で玉減っただけやんけ!

で、もう1回新台を見に行くと、唯一空いていた新台がアリ、ストリートファイターV!、この台は藤商事の台なのだが、藤商事の台のカスタムで1番好きなラッキーパトカスタムがあるのでもちろんそれを選択。まぁそこは基本のカスタムというかよくあるカスタムなので良いとして。

すごいのがパチ研とかいう、演出を細かくカスタムできる機能。マジでむちゃくちゃ細かくてビックリしたわ。カスタムしないにしても打つ人には見てほしいレベルのカスタムの多さ。オレは細かくはやらずに一括設定で全て超激アツに。これでデジタルハネモノの完成。液晶でいろいろ起こってはいるが、気分的にはセグ台を打ってる感じ。

画像3

これで遊タイムがあれば良い台だったのになぁ、と思いながら回し続ける。時間的にも心中覚悟の回しだ。海と甘デジの玉なんかとっくになくなってるしね。このままハマって稼働終了するもよし、当たって何かしらの展開を見せるもよしだ。で、保留消化時にいきなりバイブかつ緑保留!

画像4

はいはい、これこれ、ほぼ全ての演出を超激アツにしてるのでもちろんこの時点で当たりは確定。後は65%のラッシュに入るかだが……、ラッキーパトモードのパトが鳴ってくれて、これは多分、ラッシュに入るんでねーかい?よっしゃ入りました!これで払い出し2000発+72%ループ確定。

画像5

3連ぐらいでも余裕でプラスなのに、あっさり即落ちするヒキ弱っぷり、いやいや、72%とはいえ、1回ぐらい右打ち中に1発くれよ。で、悩むのが2連ノルマの扱い、過去のバトルタイプの台とは違い、フル出玉は取ってはいるんだ。でも右で1発も取れないのはちょっと納得いかないし、2連クリアとして良いものかという葛藤がある。前任者18連(!)してるんだけど、それくらい、いやその半分くらいやってくれても良いじゃない。

画像6

微妙に不愉快な気分になりながら、他の新台を探すが埋まっていたので昨日は単発2回だったエヴァへ、今日こそやってやる。少なめの投資でリーチ中に金カットインが出て、やったか!?、と思ったらハズレ。めちゃくちゃ萎えて、もう福音エアー(※大当たり濃厚)でも出て当たれよ、と不貞腐れていたら、マジで福音エアー出てるし!よっしゃ!しかも確変!

画像7

からのチーン。いやここ数日、こんなんばっかか!しかも今日に関してはマイナスが大した事ないので平均連でもプラスにできるのに、格闘家も人型決戦兵器もまともにはたらかねぇ。お前ら戦うのが仕事だろうが、オレの為にキリキリはたらけや!とはいえ、もう終わってしまったから次だ次。次もこんな結果だったらヤクモノもぎとるぞ!

最後に選んだ機種はファフナー3、3000発取れればプラスなので、今日こそV入賞のキーン音を決めたい!、決めるどころか昨日と同じくそこそこハマってV入賞なしの単発。たいした負けじゃないけど、今日もスッキリしねぇな……

そして忘れてるかもしれないが、冒頭の方に書いていた話……

"今日はたくさん打つために必要最低限の事だけして稼働へ。後回しでもきっとできる。"

後回しじゃできなかったよ……、パチンコは精神力を吸われるのでめんどい事はできるなら稼働前にやろう!リーマンパチンカーとの約束だ!

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル
・P花満開 月光 THE FINAL GCA
・デジハネP蒼天の拳 双龍
・PストリートファイターV
・新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜

#パチンコ #遊タイム #大海4SP #花満開月光 #蒼天双龍 #スト5 #エヴァ未来

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)