見出し画像

ランボー怒りの趣味打ち、沖海4、超韋駄天、シンフォギア2、金富士2【稼働日記】

本日は木曜日、まぁ特に何もなく普通に仕事をこなして筋トレしてシャワー浴びて稼働へ。この流れは基本的に不動なのである。何度か言ってるけど俺の理想は哲学者カントの生活スタイルですからな。まぁもちろんそういうわけにもいかないので弾力性は持たせてるけど基本は一緒。

画像1

さて稼働、遊タイム狙いではないので無双とか打つよね。いきなり北斗無双チャンス!久々に見たなコレ、こういう予告がきた時に考えるのは、今日はこれで当たらなくてもnoteの画は確保したなという事。これがnote脳である。かといって本当に当たらないとかはいらないんやで。vsゴランの白白であえなくハズレ。そういうのいいから。いきなりの大チャンスを逃して不穏な空気が漂うわけですわ。短時間稼働はワンチャンスモノにしなきゃダメなんだってー!!

画像2

嘆いててもしょうがないので次々、次のチャンスは沖海4、レッツマンボウから……泡かよ!!なんで泡なんだよ。俺の中でレッツマンボウからの泡はかなりヤバい。これは当たらな……当たるんかーい!じゃあ気持ちよく魚群見せてくれよ。単発。単発かぁ。回りは良かったのだが電サポがヤバすぎたので即移動。

画像3

源さんでもチャンスが来る。武源乱舞からのバトル後半仲間参戦、いやいやこれは極源炎舞はなかったが当たるやつでしょう。キュインと当たりをゲットしたが、一発告知はしてくれずの単発。店が冠する二大三洋マシンを当てたが両方単発。う〜ん、短時間で319を2回当ててこの結果はしょっぱいねぇ。

画像4

しょっぱさを払拭するために頑張ったが、どうもここまで、時間も時間なので真っ当な稼働はヤメて低貸の趣味打ちへ。もちろん打つ台は……シンフォギア2だ!昨日の最終決戦3回スルーでもう火がついた。昨日の稼働日記書いてる時も絶対リベンジしてやると思ってたからな。まずはオカルトだがiTunesで水樹奈々のExterminate買った。帰りに聞きまくって最終決戦を脳内で繰り返した。これで当たる!(※オカルトです)

画像5

まずは当てなきゃいけないのだが、デュランダル保留からサクッと当たり。そして……オカルトのおかげだろう、絶唱パネル登場!これは!ちなみに最終決戦ハマり中に絶唱パネル1回外してるから、今回も外したら事件ですよこれは。流石に当たるやろ。これはオカルトvs相性の最終決戦や!相性もオカルトというツッコミはなしでお願いしますッ!

画像6

オカルトの勝利だ!キャロルも選べたぞ!ちなみにこのキャロルの金演出、絶唱パネルです。つまり最終決戦は絶唱パネルでなく他のパネル(※3枚目の翼)で突破したという事、いやそれで突破できるなら今まで突破できなかったのなんなん……。

画像7

そしてそれだけで連チャンが終わるという。まぁいいや満足したぞ。後は流しの趣味打ち。読書をしながら適当に打っていたのだが……

画像8
画像9

適当な感じで微妙な連チャンをゲット、いやー、大連チャンなら乗り入れができるんで逆転狙って4円復帰もアリなんだけどこんなんじゃねぇ。今日の良かった事はついに5月以来の最終決戦突破をした事だけですナ。負け負け。ちなみに低貸は微妙とはいえ連チャンしてるのに4円で当たった2機種は単発というね。

今日打った台ラインナップ

・P大工の源さん 超韋駄天
・CRスーパー海物語IN沖縄4
・Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2
・Pスーパー海物語 IN JAPAN 2 金富士 199バージョン

#パチンコ #大工の源さん #超韋駄天 #海物語 #沖海4 #金富士2 #シンフォギア #シンフォ2

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)