見出し画像

しつこく天破

#パチンコ #北斗の拳

後輩との連れ打ちデイは基本的に1日だけだが、たまーに連続になる事がある。後輩の嫁が実家に帰ってるか帰ってないかで変わってくるのだ。

実家に帰ってて暇だというので今日も2人で連れ打ち、昨日は天破で粘りすぎて負けたのでしっかり立ち回ろうと思い、シビアにやってたのだが。

全く当たらず、後輩がなんとか当たった大海4ブラックも時短スルー。自分は沖海で400回転前後から回し続け、まもなく700オーバー。

仕事帰りにこの展開はマズい。期待値だけ稼いで終わるパターンや。回りも落ちてきた沖海を諦めて天破へ。根拠がだいぶ薄いが、当たってる台の後ヅモ狙いで。

当たりの付いてる台が空いてたので着席。1回転で

こんなん出て当たり。いやぁ1回転で当たるなら電サポでお願いしたいんだけどなぁ……、1回転当たりの時って電サポじゃ当たんねぇんだよな……とオカルトっぽい事を考える。

そして本当に当たらない……!

色々と諦めて1ぱちを打っている後輩を探しに行く、今日の収支をまくるのは無理だけど1ぱちにある天破で連チャンだけでもリベンジしよかな、と思っていたら。

後輩が天破で10連していた。いやー噛み合わねーな!

隣で1ぱち打って少し当たって稼働終了。今月マイナスでおわりそーやべー。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)