見出し画像

偉大なる漫画家に捧ぐ追悼稼働、激デジ笑ゥせぇるすまん最後の忠告【稼働日記】

その台を打つタイミング

本日は木曜日、当初休むと言っていた人が出先の天気が悪そうなので有給を取りやめ仕事に来てくれたので、わりと楽にこなす。明日は予定通り休むそうなので若干めんどくさい。去年度の最終半年は仕事のイロハを完璧にわかってるお爺ちゃんたちと乗っていたので、運転するだけで良かったのだが、今年度からは多少作業内容を教えてやらねばならんというね。

年度が変わって2回目の金曜日なので多少楽になると思いきやその日に休むっていう。いや有給は労働者の権利なんで別にその人が取ることに対しては何とも思わないのだが、オレがめんどくさいってだけね。仕事が金曜日はちょっと楽なのが救いといったところですわ。

さて、ここ1週間、自転車を買ってやったり、マイホが休みだったり、マッサージだったりで、仕事帰りとはいえガッツリいけなかったが、やっと仕事帰りからの直通稼働ができるぞ!やれやれ。やっぱりパチンコは回さないといけないから回す時間が多いのは嬉しいね。いつものように1ぱちでウォーミングアップ。

画像1

ちょろっと負けてウォーミングアップ終了。できれば1ぱちでも差玉をプラスにしたかったが下手に時間が取られなかったのは幸いだ。ジェイラッシュ5で変に引っ張られなくてよかったね。ナムコレ2は仕方なく打ったが途中のオールスターリーチを外したのにはビビったね。ああいうのでハズプロ作るからメーシーはパチンコはダメだ言われるんやで。

さて、1周を終え、2周目ではなく、激デジ笑ゥせぇるすまん最後の忠告へ着席。まぁ遊タイム機で新台で間に合う、というのももちろんあるのだが、原作者の藤子不二雄Aさんが逝去されたのが今日なのである。間に合う遊タイム付新台で空席。原作者の命日。って事で、追悼稼働をする事に。A先生は別に嬉しくないだろうが、なんとなく座らなきゃって感じがしたのでね。

画像2

追悼に答えてくれたわけではないだろうが、突然の赤保留からあっさり当たり。赤保留なのに前半終了っぽい終わり方でおかしいな?とは思ったんだよな。よしよし、笑うは確変100%の転落タイプなのでとりあえずラッシュには突入。後は転落より先に大当たりを引くだけ。

画像3

サンセイの激デジシリーズは1/77くらいの初当たり確率が特徴。甘デジより甘いから激デジらしい。まぁサンセイしか使ってないだろうけど、こういうのは言い張る事やりきる事が大事。サンセイには頑張って欲しい。ちなみに次の激デジは真牙狼らしいんで楽しみ。オレ結構、真牙狼好きだったんだけど流行らなかったね。余計な事をせずに真牙狼を甘い確率で楽しませて欲しい。ザルバや眉空はいらんぞ。

で、笑うは確変も転落もほぼ同じの約1/50、内部的にどう当たるかは色々考えられるが、シンプルに保証されてる電サポ40回転で当たれば問答無用で確変復帰の当たり。ごちゃごちゃ考えずに保証されてる電サポで当たればいいのだ。そういう思いで打ち込んでいたのだが、無常にも残り10回のカウントダウンが……

画像4

そのカウントダウンの少し前に変化した緑保留!こいつに賭けるしかねぇ。頼むぞ。って7テン煽りやんけ!別スペックを打ったのが昔すぎてだいぶ忘れてしまったが、緑保留がテンパイ濃厚ならこの時点で当たり。はい!テンパイ!ありがとさーん。しかも7テンという事は約35%の高めも取れてる。やったぜ。

画像5

結局この当たりと、最初の当たりの2連チャンで終わってしまったが、10Rを1回取れたし連チャンもできたしで充分よ。藤子不二雄A先生、素晴らしい作品を世に出してくれてありがとうございました。あちらでもお元気で。この連チャンで今日の収支はトントンに。

ここで終われば日記的にも綺麗に締まる所だが、そこは全台稼働マン、新台があって打てるなら打たねばならぬ。というわけで時間も遅いので遊タイム機種を探すことはせずに、遊タイム付き新台である花満開月光へ。ミドルの月光は遊タイムはついてなかったのだが、甘デジの方はついてるんだよね。遊タイムの規定が最近変わったけど、それでもミドルにはつけずに甘やライトにはつけるって感じに今後もなっていくのかね。

画像8

画像6

オレみたいな稼働スタイルには遊タイムはありがたいのだがそこは商売。市場が選択する事だからね。まぁ半々くらいで残ってくれれば良いかな。で、花満開なのだが、元々眠たい機種なのもあり、身体の疲れが出る時間帯ではマジで眠い。ぶっちゃけあんまり覚えていないのだが、いつの間にか確変を引いていた。しかもヘソ2%の10R確変。ヒキの使い所はここじゃないっての。眠すぎて喜びも半減……というか思考力が落ちてて喜べない。

画像7

で、時短に落ちて時短で引き戻した時には眠気はピーク。もうこの辺の記憶は曖昧である。ブラックコーヒーでなんとかしようと思ったがなんとかできなかった事は覚えている。いつの間にか確変引き戻してていつの間にか終わってた。でも4連は4連。これで花満開月光の2連もクリア。

遊タイム付き新台である甘デジ2発の活躍により、久々に4ぱちで勝つ事ができたわ。プラス分で遊び打ちでもしたかったがもはや眠気がそれどころではないので稼働終了。早く帰って寝よ。

#パチンコ #遊タイム #ジェイラッシュ5RSJ #ナムココレクション2スイートゲームver #激デジ笑ゥせぇるすまん最後の忠告 #花満開月光


サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)