見出し画像

大工達の沈黙、大海4SP、ドラム海ジャパン【稼働日記】

本日は月曜日、会社の仕事が始まるよーって事でいつも通り普通にこなす。現場から帰ってきた後に会社で少し作業をした為、帰宅が少し遅れる。だが今は早帰り中なのでそういう事をしてても緊急事態宣言前と帰る時間が同じになっただけという。正直、早帰りは遊タイムが遠くから打てるというメリットがあるものの、遊タイムを遠くから打てるという事はやられる可能性も結構あるわけで、ゆるパチンカーの俺には普通の仕事帰りくらいの稼働時間がちょうど良い。

さて、マイホはやっているものの、1月の新台である某レア台を打ちに遠征しようと思ったのだが愛知県でその台が置いてあるホールが今日はお休み、じゃあ普通にマイホに行くかって事で土日ぶりに馴染みのホールへやってきた。新台がない場合はもはやマシーンのような稼働、とりあえず大海4SPで1番ハマってる台に着席。いつも遊タイムまで引っ張られる覚悟で座るのだが……

画像1

全くハマらず当たるんだよなぁ。初回は通常だったものの、時短抜けてからの残り保留で大当たり、その時短でお次は確変を当てて、実質4連チャン。これで今日の差玉はプラス域へ、安全圏とは言わないまでも、まぁ今日は勝てるんじゃない?くらいの出玉を得る。かーんたん。このホールはもう当ててない新台がないから次の新台が入るまで勝つ為に真面目に打ってる。

画像2

次に打ったのはドラ海ジャパン、遊タイム狙い。間に合うけど遠い。50回転くらいから回して、そろそろ遊タイムを意識するかぁ?ってくらいの200回転で大当たり。ドラ海ジャパンも結構打ってるけどあんまり結果が付いてきてなかったのだが、今回は違った!10Rを含む7連チャンでかなりの出玉を得る。そして持ち玉は本日のピークへ。もう帰ってもいいような気がするが、果てない出玉を夢見て頑張っちゃうのがパチンカーという生き物なのである。

あんまり回らない(!)超韋駄天を、海で稼いだ出玉を削りながら打っていく。プラスが確定してるのでラッキーパンチ狙いの無理打ちである。今年はもうこんな感じで死なない(貯玉が尽きない)程度に適当に打つ。

画像3

で、さぁやめよかな!って時間に大チャンス!入賞時フラッシュから後半発展して金テロップ!さぁ、超源ラッシュに入れて大量出玉劇場の始まりだ!粘ってよかったぜ!

スン……、え?はずれるの?……復活……も、なし?、アッ、ハイ。

きょうのかどうしゅ〜りょ〜!※海の頑張りにより差玉は+3000玉

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル
・PAドラム海物語IN JAPAN

#パチンコ #遊タイム #大海4SP #ドラ海ジャパン

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)