見出し画像

迫る影、遠山の金さん2【稼働日記】

仕事に限らずどんなものでもそうだが、守破離というものがある。守って破って離れる。まずは仕事の型を覚える、先輩等の仕事をみて愚直にやる。これが守。次は色々と自分なりに工夫してみる、こうやった方が効率がいいんじゃないか?、これが破。そして新たなやり方を自分の型として使う。これが離。毎週やってる実家の手伝いだが、そろそろ破の段階じゃないかと思い始めてきた。次はいくつか工夫のアイデアを試してみようと思う。

さて、パチンコ稼働である。稼働も守破離と行きたいが、こっちはブレブレである。ボーダー理論という守が怪しいもんね。いーんです。趣味だから。ボーダー理論は勝つためでなく、趣味を続けるための最低限の防具みたいなもんよ。ボーダー理論が防具なら武器は何か、それは台の知識である。パチンコの釘以外の攻め所はそこしかない。

というわけで今日も遊タイムのチェックから始めるのである。といっても夜から遊タイム攻めるのはなかなかねー、そうそうハマり台なんて……、おう、遠山の金さん2の521回転ハマりの台が空いている。こんな簡単に見つかっていいんですか。天井が760回転なんで240回転、この前の経験から普通に回れば1時間かからず遊タイム発動いけるで。もちろん即確保。

他も一応みたけど、金さん2がダントツで期待値が高そう。そりゃそうだろね。みんなこの台が遊タイムついてるって知らないな?さすが不人気台である。俺は好きだけど。さて、回すか、回していると知り合いが話しかけにきた。調子どう?俺は今きたばっかり、みたいな会話をする。

画像1

と、画面に図柄が揃ってるんですねぇ、ノーマルリーチで当たったわ!8回転で当たったら遊タイムとか回転率とか関係ないですよねー。ビビるー。遠山の金さん2は3モードあり、杉良太郎モードは海ライクな横スクロールだからノーマルでも当たるんだよね。通常当たりで時短100回。ちなみに時短200や300の時はここの数字がしれっと上がってるらしい。そんなとこも地味!

個人的な遠山の金さん2の楽しみ方講座、通常:杉良太郎モード、確変:松方弘樹モード、時短:密偵モード、がオススメ。通常はあっさり横スクロール、確変はシンプルバトル演出、時短は一発告知と、分かりやすくてイライラしないよ。マジでこのスタイルオススメ。遊タイムもある事だし知識介入すれば打つ機会もわりとあるだろうからそういう時は思い出してこのスタイル。

画像2

実際、遠山の金さん2は2連ノルマをクリアしてるにも関わらず積極的に座っていってる台だからね。だってハマり台が空いてるんだもの。初当たりは通常だったので時短は密偵モードで、赤チャンス目から花をキュインと鳴らして確変大当たり〜!

確変は松方弘樹モードでやるので、これで全モード楽しめたね。確変即落ちはいただけないがね。時短はスルーで3連チャンで終了。まったく玉を使ってないので余裕のプラス、なんならこれで稼働終了でも良いのだが……

結局この後も打ち続け大海4が当たったりもしたのだが、最終的には金さん2の連チャンが終わった直後の差玉で終わりましたとさ。まぁというわけで勝ったんだけど……、どうせ一緒なら早く帰れば良かったわ。帰りに一時不停止という言いがかりで国家権力に不当にプラスの半分以上である1750玉奪われましたので……。はー、へこむわー。

画像3

今日打った台ラインナップ

・P遠山の金さん2 遠山桜と華の密偵JUD

#パチンコ #2020年新台 #遠山の金さん2

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)